【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

冬の公園で寒いのに鮮やかに咲いていました。
名前が分かりませんので教えてください。

「お願いします。」の質問画像

A 回答 (5件)

エリカ属かな?

    • good
    • 2

エリカ属


ツツジ科エリカ属では無いでしょうか?この時期の花では
これが一番近いように思えます
    • good
    • 1

エリカの一品種


エリカ・オーテシーではないかと
別名 ウインターファイアー
葉が少し枯れてるのではないかと思いますが
花期 12~2月
樹高 30~120㎝

http://mimosa-no7.cocolog-nifty.com/blog/2009/02 …

http://88182000.blog21.fc2.com/blog-entry-7860.h …

ツツジ科エリカ属は何百種類あります
    • good
    • 1

NO1さん、ごめんなさい(;´Д`)


同じ答えを上塗りしてしまいました。
1分違いで回答したみたいですね・・・・。
    • good
    • 2

№3ですが



花の名前ですよね?

属があり科があり花名です

どの花も同じですが
属名だけならば無数にお花はありますので

私は花名を回答しました
エリカ・オーテシー
別名 ウィンターファイヤー
だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!