プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言が出てるのに土日で学校が休みにもかかわらず近所の小学生野球チームが大勢で大声を出して野球の練習を公園で毎週しています。

これって不要不急の外出にあたりますか?

A 回答 (4件)

該当しますね。


チーム監督の裁量不足に思います。
    • good
    • 1

客観的に考えて不要不急の外出にあたる、と考える人が多いとは思います。



ただ、日本の国において、不要不急の外出を控えましょう、と言うのはあくまでもお願いレベルの話であって、最終的には自己判断。
そこに対して他人が文句を言ったりするのもどうかと思います。

警察に通報、なんてバカバカしい回答もついていますが、そもそもお願いレベルの事について警察が動くわけもないです。

どうしても気になるなら、野球チームの指導者に「大声はやめた方がいいかも知れませんよ」程度のアドバイスがうまくできれば良いですが、
これとて「お願い」ですから、強制することなんてできませんし、声を荒げて言える様な物でもありません。
    • good
    • 0

なります


でも不要不急の外出が禁止されている訳ではない
最後は自己判断となります
相手が小学生なら文句も言うでしょう
相手がもしヤクザチンピラだったら何も言わない
そういう人は、つまり藤木君だという事
    • good
    • 0

なります


警察に通報しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!