アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日付指定していた荷物が届くはずだったのに指定日に配達されず、その上配達業者の対応に腹を立てました。
指定日の朝に追跡番号検索して調べたら、配達員持ち出し中に なっていたので そろそろ届くかなと 思っていました。 ところが 夜7時 過ぎても配達されず 、また追跡番号を検索して調べたら、 配達員持ち出し中になっていました。 配達業者に電話で問い合わせたら30分ぐらい待たされて、折り返しで業者から、 今日じゃなきゃダメですか? 明日朝一でなら配達できます。 と言われました。
何で今日配達出来ないんですか?と聞くと、お客様は時間指定をされていないため、時間指定されているお客様の荷物が優先になり、他の荷物は後回しになってしまいます。と言われました。
でも日付指定をしていることを言うと、時間指定が優先なので…の一点張りです。
もちろん荷物が多かったり、路面状況だったりで遅延するのはわかりますし、電話で断りをいれるなり、問い合わせが来て一言事情説明して謝るなりすれば、それで済むことなのに、なんか客のせいにしているみたいな言い方でムカつきました。
腹を立てた私は何がなんでも今日配達しに来てください!!と言い放ち電話を切りました。その30分後その配達業者から電話が来て、深夜2時なら配達出来るのですがどうですか?と言われ、完全に呆れました。

宅配業者ってこんなもんですかね?全国でも有名なのですが。皆さんが私の立場ならどうしますか?すんなり受け入れる人もいると思いますが。

A 回答 (4件)

生の伊勢海老だったら話は別ですが、そうでなければ少し遅れたくらいで腹を立てたりはしませんし、しませんでした


怒る人怒らない人、色んな人がいて普通ですね
    • good
    • 0

遅れる場合でも連絡のある業者なんて今までありませんね


あくまでも配達予定ですので仕方のないことではないですかね
    • good
    • 1

教育の行き届いてないひどい対応だとは思いますが、まあ自分なら今回は受け入れて


次回からはその業者を使わないことに全力を挙げます。

業者の対応は末端の支店と配達員次第なところがあるので
自分の担当がハズレだと分かったら避けるか本部に直接クレームするかですね。
クレームは疲れるので最初からできるだけお気に入りの配達員さんになるところを使うようにしてます。
    • good
    • 0

日本の宅配便にはギャランティーサービスは有りませんからネ?


でも、日付指定より時間指定が優先?初めて聞きました。
そんなルールが運送契約書(送り状)に記載されていました?
サービスセンターに確認しましたか?2時AMでは翌日ですネ? 
担当のマネジャーの文句を言うべきです。
話のつじつまが合いません。
運転手(担当セールスドライバー)の対応も悪いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!