プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が緊急事態で暇になり、一週間から二週間お休みになってしまいました
アルバイトなので、休んだ分給料はでません
ただ、国からのきゅうぎょうほしょうは4割引貰えるみたいですが

皆様は、急にお休みになったら、何をしますか?

派遣をしようとおもったのですが、友達に、日払いの派遣でくるひとはお金がほしい人だから、体調わるくても来そうな人が多いから、今は派遣はやめておいた方がよいと言われました

無理して派遣をやって、コロナになったら、仕事も暫く休業しないとだし、悪化したらもっとお金かかるし

今は家で自粛しておいた方がよいと言われました

でも、病みそうです
仕事を転職しようか考えてますが、今の世の中しかたないのですかね?
転職しないで、今は我慢するべきなのでしょうか?

私は、わがままなのでしょうか?

A 回答 (3件)

去年の4月に最初の緊急事態宣言が出ていたころ、求職活動と気分転換に編み物、クロスステッチをしていました。

今は、前職を退職し、求職活動中ですが、案件の数は、過去に求職活動をしていたころの半分以下ですね。

派遣は単発、短期、長期といろいろありますが、あまりお勧めしません。
私も次のところを探しているところですが、2度目の緊急事態宣言(一都3年県、その後、他の関西圏、福岡にも追加の地域に住んでいます)が8日から発令され、あまり動けていません。今は、我慢の時だと思っています。
    • good
    • 0

転職は、しても良いと思いますが、コロナの影響を受けている企業は多いので、全然違う職種に転職する事になると思います。


それをやってみたいかどうかですね!

せっかくの長期休みなんだから、色んなことに挑戦してみてはいかがでしょうか?
今までやってみたかったけど、時間が無くて出来なかったこととか!

後、ライブ配信アプリとかもおすすめですよ(^^)
    • good
    • 2

いわゆるクラウドソーシングと呼ばれるサイトで


いつでも簡単にデジタル内職みたいなことができますよ。

最低賃金レベルで稼ぐのはなかなか大変ですが
保障がある上で安全に時間を換金するには悪くない選択肢かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!