プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
助けてください


私は、鼻息が臭いみたいで隣に座った人とかに必ず鼻を覆われたりします。でも、自分で何度匂いを確認しても匂いません。


私は、授業中に匂いを消そうと唾液を出そうと思って舌を口の中でグルグルしたりしているのですが、アワアワな唾液しか出てこず、その事にも悩んでいます。

・本当に自分の匂いを知るためにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。

・昼食後の、鼻息が特に臭っているようで自分でも気にしてしまうのですが、学校で出来る対策などを教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。家族や友人には匂わないと何回聞いても言われます。
    臭う人には臭うみたいで… でも臭う人と臭わない人とかあるのですか??

      補足日時:2021/01/16 16:50

A 回答 (4件)

それはいじめだよ。


私もされたことがある。
臭うとかくさいとか。
そして、私の顔を見ると、遠くにいてもくさいくさいと。
原因は相手にあるよ。
あなたが悪いわけではなくて、相手が貴方をいじめようとしている。
そのことに気づいて。
だから、相手に惑わされないこと。
相手の言う事を真に受けて、自分の匂いなんて嗅いだらダメ。
あなたは何も臭わないんだから。
そして、まともな人はそんなことしないことも知ってね。
要するに、相手の言うことは間違っている。
だから、負けないでね。
必要なら、先生に相談したら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?結構心に刺さりますよね笑笑
私も家でひとりでずっと考えて調べて泣いてました。
最近は少し落ち着きましたが、まだ鼻をすすられたりします。
とても辛いです。気持ちを分かっていただけて本当に嬉しいです。
私が標的になりつつあるのですね。わかりました!!
気にすることなく、私は臭くないと思って生活します!

また辛いことがあったらここでしか相談することが出来ないので、
是非回答していただけたら嬉しいです。
気持ちや本当のことをしっかりと伝えて下さり本当にありがとうございました。
心が軽くなりました。

お礼日時:2021/01/16 18:43

蓄膿症。

病院で手術
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓄膿症について調べてみました!自分の鼻の中が臭うらしいですね。
耳鼻科に行くとわかりますか!?

お礼日時:2021/01/16 18:39

病院にいくまで、マスク二重にしたりきついかもしれないけど口呼吸にしたり??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

口呼吸は、したこと無くて^^;
マスク2重にしたり、シートを挟んだり対策してみます!
的確なアドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/01/16 18:37

耳鼻咽喉科に行って匂いテストをやってください。

あと、疑われるのは蓄膿症とかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匂いテストなんてことが出来るのですね!!
初めて知りました。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/01/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!