ちょっと先の未来クイズ第1問

医学の理論上、気化したアルコールを吸うことは、呼吸器感染の予防上効果があるのでしょうか?

予防効果があるかどうかの質問であり、「作業の割に効果が釣り合わない」などの意見はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

アルコールは液体の状態ではじめて消毒ができるものです。


気体のアルコール消毒なんてきいたことがありません。
それで効果があるのだったら、とっくに病院で実施しています。

それに高濃度のアルコールの蒸気なんて危険この上ないですよ。
    • good
    • 1

飲酒で消毒しています

    • good
    • 0

そもそも、気化したアルコールではウイルスを不活性化することはできません。

    • good
    • 1

たぶん 効果があるほどの量を吸い込むと 酔っぱらっちゃう のではないでしょうか。



また、アルコールを気化した状態を作り出す のはとても危険で 火種があったら火の玉になっちゃうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!