プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末で退職になり他の職員の対応が明らかにおかしく避けられてるような感じです。
どう対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

今月末まで待つのが最も穏便に済む方法ですね。



...退職が決まった人に冷たくなる事、珍しくも無いと思うのですが、悲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の職員と絡むのが辛いと言うかなぜそんな対応するのかと悲しくなりますね。

お礼日時:2021/01/17 10:40

あなたが他の職員を避けたらよいのです。

おあいこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避けたりは出来ないと言うか…。
毎日辛い勤務になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 10:39

やめていくとわかって居る人に仲良くしてもメリットなんてないし


貴方が居なくなって貴方のしていた仕事を誰かがすることになるから
やりたくない仕事押しつけられる人にとったら迷惑だし
そもそも退職するのなら働くというなって話しですからね
定年退職や結婚による円満退職だとしても 先の無い人へかまう必要はありません
知らん顔してその日まで居ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人間関係で退職になるんですが。
反対の立場になったらわたしもそうなのかな?と
残りの日数知らん顔して頑張りたいと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 10:50

わたしはカレンダーに仕事に行った日をバツにしてあと何日と頑張りましたよ^_^


無視されても辞めれるなら良かったですね
わたしならこちらからお断りです。
それほど周りの人に転職した方がいいなぁと思わせます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも仕事に行った日をバツして後何日と頑張ってます。
今まで散々愚痴を話してきた職員からの裏切りも数えきれない程あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 10:44

私も4番目の方の意見と同じことをしていました。


後○日行ったら、勤務最終日だと毎日、言い聞かせていました。

また、苦手な人に関しては、勤務最終日以降、フェードアウトできると思い、極力塩対応という方法で過ごしました。

無理に仲良くする必要もありません。
その代わり、業務の部分だけはどこまでも立つ鳥跡を濁さずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!