電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、仕事の話を中心にメールが来る男性がいて、大体職場での政局ネタです。
おじさんが読むような週刊ダイ♦モンドとかに乗りそうなネタばかり。初めは良かったのですが
ネタになってるおじさんのことを私はあまり好きじゃないので、正直あまり興味がない話題。。。
メールを止めても来る。またそのネタで。なんだろうな~~~と思いつつ、思い切って全く違うプライベートなネタに切り替えて、先輩運動してますか?というとゴルフ。と。楽しいですよね~~というと
ですよ~~と。今は寒いから春までお休み?ときくと、実は今日もゴルフ。と、ゴルフ中に返事をくれていたみたいで、邪魔して悪いなと思って、楽しんでくださいね~~と終わらせました。
男性って友人や知人と一日かけてラウンドしているときでも、ラインとか返すものですか?

A 回答 (1件)

内容にもよりますね。



仕事をしている身ですし、家族もいるし緊急の場合の備えて
スマホはカートの手に取りやすいところに置いておきます。
もちろんマナーモードで音は出ないようにしてあります。

前の組が2打目を打ち終わるのを待っている場合などは
手に取ってLINEやメール、あるいは留守電など入っていないか
を見ることはあります。

よほど暇ならロクな用事でなくても返すこともありますが、
やり取りを続けることはありません。
その場合、ゴルフ中だとわかるようなスタンプを送ります。
既読が付いちゃいますから何時間も何もしないのも失礼なので
ちゃっちゃと送っちゃいます。

相手は「あー、ゴルフ中か!」とそれ以降夕方まで送ってくることはありません。

メールの場合は内容を確かめたうえでたいしたことなければ放っておきます。
既読はつかないし、いつメールを読むかはこちらの自由ですから
終わって、しかも自宅に帰ってからでもいいだろ、と思って
ゆっくり返事します。

そもそもLINEやメールなど受け手側が忙しいだろうと思って送るもので
あって、緊急なら電話してこい!と私は思ってますからすぐに返事を返す必要もないと思いますので、ゴルフ中はゴルフに専念したいので
あまり相手にしません。

ゴルフ中に送ってくるような人は所詮ゴルフに真剣ではなく
(別に真剣である必要もないのですが。。。)
いい加減にやってる人でしょうね。
また、腕前もそういい人ではないと思いますよ。

「男性って」と書いてありますが
男ならみんな同じではないですよ。
男も女も人間なら千差万別、
送る人もいれば送らん人もいますよ。
男ならみんな同じと簡単にひとくくりできるもんじゃないですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!

確かに相手がゴルフ中と分かれば
以降、送らないですね。

お礼日時:2021/01/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!