性格悪い人が優勝

陸上や駅伝やマラソンは要らないと思います。走るだけで競い合って金貰えるとか馬鹿げていますし、走ったからって何ら面白くないスポーツなのに、需要は無いと思いますよ。ボクシングや卓球は、色んな技があり面白いですが、陸上やらは、走るだけです。こんなのをスポーツとして認めるなんて言語道断ですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

陸上競技は誰の目にもハッキリと勝敗が分かる、人間の根本的な能力を競う最もシンプルでエキサイティングなスポーツです。

そしてほぼルールが変わることがありません。
※フライング等の細かなルール変更はあります。
陸上競技は走る以外にも、幅跳びや高跳び等の競技もあります。
これらも1cmでも1mmでも高く、遠くに跳んだ方が勝ちです。
とは言え駆け引きも重要です。

確かにボクシングも面白いですが、判定に納得出来ない試合もあります。
あなたも「何でそうなるの?」と思った試合もあった筈です。
フィギアスケート、体操といった採点競技は毎年の様に得点配分が変わっています。
サッカーもオフサイドのルールは結構変わっています。
バスケットボールもハーフからクウォーターとなり(CMのせいだと言われている)しスリーポイントが出来たり、バレーボールもサーブ権だの上半身だけだったのが下半身を使ってもOKになったりと大幅に変更されてます。
オリンピック等で柔道の様に日本が強い場合は翌年から日本に不利(と言うか欧米に有利)なルールに変更されたりしています。

スターティングブロックに足を微調整しながら位置合わせして、一瞬シーンとなった瞬間にアドレナリン出まくりで、次の僅か10秒程度後に勝敗が確実に決まるんだよ。
まぁやったことがない人に言ってもこの興奮は理解出来ないだろうけど。
    • 0

「自分が興味ないから不要だ」という話は、例えるとキリスト教信者が「仏教は不要だ」と言っているのと同じ。

偏見や差別の意識が強い人で、自分に興味ないものは存在価値がないと決めつける人。
はっきり言えば、かなりやばい思考の持ち主です。
    • 0