アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学2年で、3DCGをしたいのですが、
短期(半年程度)で3DCGを教えてくれる学校はないでしょうか?
私の探したところでは、2年生の専門学校になってしまいます。
専門学校の場合は3DCG以外の事も勉強する様なので、
出来れば3DCGオンリーの短期を探しております。
ご存じの方居れば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

>3DCGアーティストを目指している


3DCGアーティストということは、自己創作ということだと思いますが、短期ということは、大学はその手の学科なんですね。
ならば、ソフトウェアの使い方を中心に教えてほしいということですね。

>関西地区でご存じの方おりますか?
いや、だからデジハリ・・・。

質問者さんが言っているのはデジハリ大学で、私が言っているのはデジハリなんですよ。
本科で1年制、総合Proコースで半年(+2ヶ月)ですし。
後はマンツーマンプログラムとか。
http://www.dhw.co.jp/school/index.html

私は東京在住のため、関西の職業訓練校については疎いので、デジハリくらいしかわかりかねるので、あまりお力になれませんが。

この回答への補足

と思ったら、こんな記事がありました。
ふむぅぅぅ…すごい信頼に欠けてしまいました orz

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleas …

補足日時:2005/02/14 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学は情報処理系の芸大なのですが、
教師はB級で、市販の参考書片手に授業を進めています。
分からない事を聞いても、「調べてくる」の後回しでちっとも役に立ちません。(年間100万払ってるのに…)


デジハリ大学じゃなくて、デジハリでしたか!
詳細を見逃して再度ご返信大変失礼致しました。
コースも分かれており、少人数制で参考になりました。
ただやはり受講費が半年で70万円とは痛いですねw

CGデザイナーコースはmayaを基本的に使い
VFXコースでは、3dsmaxと使い分けている様ですね。
もうしばらく、考えて見たいと思っています。
親切にもご回答本当にありがとう御座いましたm(__)m

お礼日時:2005/02/13 14:18

1.何のために


2・どのレベルまで
3.場所(地域)
はわからないと答えようがないんじゃない?

とりあえずデジタルハリウッドと名前を挙げておきます。

後、アドバイスとしては、その手の教室はあたりはずれが大きいです。
また、教えてもらうという受身では無理で、自分が実際に作ったりしてみて、わからないところなどを講師を自分で捕まえて(自分から質問にいって)聞くというのが必須になってきます

この回答への補足

ご回答ありがとう御座いました。
それと、詳細な内容を書かないで大変申し訳ありませんm(__)m

3DCGアーティストを目指しております。
場所は近畿(神戸・大阪付近)で探しています。

デジハリは大学生なので短期ではないですね。
私も探しているのですがこの業界系の学校は当たりはずれが確かに凄いです。
平気でバージョンが低い物を使ったりしますし、
教師もB級レベルが多かったりします。

教師がB級の場合大抵、レベルの低い学生を中心とした授業になるので、
それだけは避けたいと思っておりますm(__)m
確かに自分の分からないところは、講師に聞くべきなのですが、
基本的な事を(基礎力)を理解したいのと、
その業界の詳細を聞きたいと思っています。

関西地区でご存じの方おりますか?

補足日時:2005/02/12 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!