プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜアメリカ人はバイデンを選んだのですか?長い文を書くけど読んでください^_^
トランプ 中国に対して強気、北朝鮮と唯一会談できた男、やるって言ったことはすぐやる、絶対やる、有言実行

バイデン 認知症、ロリコン、親中、中国からお金もらってる、バイデンの息子もお金もらっている。
20日の大統領就任式にハリウッドの方が多く参加するそうです。ハリウッドは中国マネーで汚染されている。ハリウッドの方々、全員バイデン派。まさに親中のバイデン。

なぜアメリカ人がバイデンを選んだのかを知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

新型コロナの問題と少し前の黒人差別問題。


世が乱れたときには、その不満の矛先は指導者に向かいます。
この辺、中国や北朝鮮などは、その不満を上手く外に逃していますよね。

さらにトランプさん本人の新型コロナに対する迂闊さと黒人差別を匂わせる以前からの言動。
これらをネタにした情報戦に負けたのだと思います。バイデンさん側は幸せそうな家族の映像を流したりしていましたし。

アメリカ人の労働者にとっては結構良いことをしていたと思うのですけれど、トランプさんはいつも脇が甘いですよね。
    • good
    • 0

トランプさんは人種差別を盛んにやってるのと、障害のある人を指差して笑って演説をしたことがあります=その際は共和党やハリウッド俳優などが大きな批判をしました。


トランプ=中国や北朝鮮に対して強気ではありますが、アメリカ国内では借金、税を納めていなかったことが若い支持者に嫌がられ反トランプが出ました。
共和党支持者ではあるけれど、トランプには入れないという方が多いということです。ニュースでも取り上げているように、議事堂に行って暴動を起こしてこいと指示をしたことがバイデンさんの大統領就任を後押ししたことになります。
バイデンの息子はお金もらっていると言ってますが、トランプの息子はどうですか?息子や娘たちはトランプの後ろでお金に困らない生活をしていて家族で重大な役職を担っています。(政治を知らない子どもたちはみな、お金をもらっているため、バイデンの息子だけではないということ)

民主党はトランプさんとは真逆の考え方をしていてバイデンはロリコンではないですし、オバマさんの意思を受け継いでる方です。また、黒い話が全く出ないということ。そもそも悪いことをしたことがないからです。
アメリカは移民が多いので比例して民主党に入れる方が多いからです。共和党は白人主義者ではあるが、トランプだけには入れない方が出没しました。また、パリス氏が副大統領になることを応援するインド系の方が立ち上がった経緯があります。
バイデンはもともと妻子がいたが、事故で娘と妻は息を引き取り、息子たちが生き残った経緯もあるため、その心の立ち直りに応援していた人が多いことも事実です。現在はセカンドレディであるジル氏は教員を続け継母となり、息子たちと新たに生まれた子どもを分け隔てなく育てた現代的で憧れの的であるのです。
トランプ氏の妻、メラニア夫人は仕事もせずセレブ生活をしていますが、もともとはヌードモデルだということが当選後にわかったこと、アメリカ人は酷く落ち込んだ経緯があります。そういったことも一つとして選ばれた理由があるのではないですか?
バイデン氏はもともと吃音障害を持っていたが克服した経緯があるため、福祉の専門家からも人気があります。日本人からしたら分かりにくいですね。
    • good
    • 1

力はあっても 使い方を間違えては駄目だということだ。



民主主義の原則をも覆すなら それはもう「アメリカ」ではない。
目的がどうあれ 手段として間違った方法を取るなら それは紛れもない 悪だ。

まさか繁栄のために 悪魔と契約はできまい。

とはいえ トランプ氏は恐ろしく往生際が悪いので 今後も国民にアピールし 結果としてテロやらデモやらを引き起こすだろう。
バイデン氏の政策の失敗があれば 「ほれみたことか」と 何倍にもしっぺ返しをする。
泥は全てトランプ氏がひっかぶるから 民主党も「これ幸い」と 乗っかって自分の船 アメリカ丸を沈めようとする。
アメリカは疲弊し 富が流出し 最悪内乱さえもあり得る。
そうなると 「悪魔は去った だが そこに救いはなかった」と 再びトランプ氏が台頭するかもしれない。

なのでバイデン氏は トランプ氏が大統領を罷免されたら即刻 逮捕し勾留し 財産と仲間を抑え 罪人にしなければならない。
そして暴力的な組織を反政府組織として取締り 共和党の根強い「○○至上主義者」たちの力を削ぐ。

これしか道はないと思う。
いかに自分のイメージを作りつつ 譲らずに行動できるかが肝だが。
    • good
    • 0

アメリカ人はバイデンを選んでいないです。



20日の大統領就任式、以前のような就任式ではなく、閉鎖された場所で少人数の中での形式的な就任式が一応予定されているだけです。噂では、それもキャンセルされると。

1月18日(アメリカ時間)に、アメリカ中がど肝を抜かすような発表があり、19日にすべてのゴタゴタが解決されると、良心的なアメリカ人は願っています。
    • good
    • 0

>なぜアメリカ人はバイデンを選んだのですか?



アメリカ国民がバイデンを選んだのではなくて、不正な選挙によってバイデンは勝利したように見えるが、大統領の地位に就く事は無い、

トランプ大統領は、1月20日までに『反乱法』を適用し戒厳令をひく。
そして、アメリカを転覆させる反乱分子を一掃するまで、自身が大統領を続ける。
    • good
    • 0

あなたはウソをたくさん交えて、トランプには良いことばかりを書き、バイデンには悪いことばかりを並べ立てています。



それではコメントができない人が多く出ます。この逆を書いてみたら、よく分かると思いますが。
    • good
    • 1

バイデン氏得票8100、トランプ氏得票7400で投票率を計算予想すると95.4%となり、過去の実績と比較して35%多いです。

これは異常値で不正があったと予想します。結果この選挙は民意を反映していません。
(参考資料:No6参照)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12138355.html
    • good
    • 1

バイデンを選んだのではなくトランプが嫌だったと言うだけの事です。


日本だって民主党政権があまりのデタラメぶりでしたので、自民党を選んだのではなく
民主党が嫌だったと言うだけの結果でしょう。
    • good
    • 1

>トランプ 中国に対して強気、北朝鮮と唯一会談できた男、やるって言ったことはすぐやる、絶対やる、有言実行



>バイデン 認知症、ロリコン、親中、中国からお金もらってる、バイデンの息子もお金もらっている。

これらは、トランプ側のフェイク情報の骨子ですね。

日本のトランプ応援団は、

・ 英語の情報も読まず
・ トランプフェイクの日本語の情報だけを見て
・ バイデンの不正は訴えるけど
・ トランプのフェイクはスルー
・ そして、日本語で、トランプを応援するも
・ 選挙権もないし、日本語で叫んでも、世界中誰も読まない。

という、きわめて滑稽な行動を、この数か月してきただけのこと。世界の笑いものです。

事実は、

・民意は拮抗していたが、およそ得票数は、左右メディアの事前予想通り。
・郵便投票は、トランプも合意してきめたこと。
・コロナ対策を軽視したトランプは意地でも投票所投票を進めた。
・民主党は、郵便投票を進めた。
・なので、当日開票でトランプが有利でも、逆転することはわかっていた。
・あえて、当日勝利宣言し、逆転が不正だと印象付けた。
・フェイク動画を送り、フェイク証明されても、別フェイクを送信続ける。
・なぜか、そのフェイク動画の一部が日本語訳され、一部の人が騙された。
・トランプフェイクの、司法、軍事、戒厳令、州議会・・・何一つ、起きなかったし、起こる気配さえなかった。

という、きわめて単純なこと。いろいろな争点があったが、今回は民主党がかっただけで、一つの選挙結果というだけかと。なぜ選んだのか?あとづけなら何でも言えるけど、選挙は、投票してみたらバイデンの方が多かった。それが民主主義の仕組みです。それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 2

>なぜアメリカ人はバイデンを選んだのですか?


 今回の投票率を見ると異常。
 何らかの不正投票があったと推測出来るので、
 本当はバイデンは選ばれていない、と思います。

トランプはビジネスの世界からやってきた大統領だから、
アメリカファーストのドラスティックな英断を展開してきた人物です。
つまり政治の世界に良くある「しがらみ」を持つ政治家とは違うので
国民というよりも「大勢の政治家を敵に回してしまった」のかと。

何と言っても小汚い展開をする中国に
物言いを付ける清さのある人だから中国は排除したかったに違いない。

(民主党の)FACEBOOKがトランプを永久追放する辺り
(民主党がやることは)やはり異常だと思います。
Google、Amazon、Appleも民主党。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!