アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3つを混ぜて洗濯
しても大丈夫でしょうか?

「この3つを混ぜて洗濯 しても大丈夫でしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• レノアの柔軟剤とアロマジュエルの組み合わせは良いってことは公式に書いてありしまた!!!
    それを加えて、洗濯洗剤と混ぜてもいいかっていう疑問です

A 回答 (6件)

ボールド:洗剤+柔軟剤

レノアハピネス:柔軟剤

アロマジュエル:柔軟剤

なので、ボールドだけでOKです。

混ぜる必要はないです。

混ぜると香りも混ざり、
わけわかんなくなるだけです。
    • 0

混ぜる?しかも3つ?

知識は無いのでなんとも言えませんが混ぜるのはやめといた方がいいかと...

あと、商品表示に混ぜるな!とか書いてないですかね?
    • 0

する意味は全く無いでしょう

複雑な匂いがついて臭くなるか、柔軟剤が効きすぎて肌感が変なことになる可能性はあるかもしれませんが、混ぜたことで発火するとか、ガスが出て死ぬようなことはないと思います、なので大丈夫ですよ
    • 0

調合したことがないので洗い上がりがどんな香りになるのか想像つきませんが、

どうしても新たな香りをご自身で作りたいというのであれば、どうでもいい衣類やタオルで試したほうがいいと思いますよ。
先の方がおっしゃったように、ボールドには柔軟剤がはいっているので、大量投入すればするほどフワッフワになるというわけではないと思うし、記載してある適正量をましょう。
繊維によって匂いが残りやすい衣類ですと、いろんな香りが喧嘩して
どぎつい香水みたいにならないように気をつけて…
    • 0

基本的に、柔軟剤とは、油分で、静電気を防止するものなので、油分の汚れを落とす洗剤とは、相いれない物ですので、洗剤の能力を落とします。

従って、手抜き洗濯用なので、汚れの少ない物に使うのがベストです。
    • 0

柔軟剤はすすいだ後の脱水前に入れる製品ですよ。

洗剤と混ぜたら使う意味がないと思うけど。
    • 0