アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人の黒歴史を嫌いな人が地元と少し離れた通ってる高校の同級生たちに話すのって別にに悪いことではないですよね?
「あいつ、みんなにバカにされてたしキモいしほとんどの人に嫌われてたから関わらない方がいいよ。」って言うのは助言でもあるし善意ですよね?

A 回答 (2件)

嫌いな人の黒歴史を嫌いな人が地元と少し離れた通ってる


高校の同級生たちに話すのって別にに悪いことではないですよね?
 ↑
名誉毀損になります。
つまり、違法だから悪いことです。



「あいつ、みんなにバカにされてたしキモいしほとんどの人に
嫌われてたから関わらない方がいいよ。」って言うのは
助言でもあるし善意ですよね?
  ↑
動機がどうあれ、違法であることは
確かです。

場合によっては警察沙汰になります。
警察までいかなくても、損害賠償問題に
発展することだってあり得ます。

ネットの時代です。

自分が被害者になるのだって簡単ですよ。

敵は作らない方が良いです。
    • good
    • 1

真っ黒くろすけど真ん中アウトです。



逆に、

貴方が いわれてたら、
貴方 心情的にも、
アウトでしょ?


自身に、

被害者を 置き換えた、
時 駄目なのは、

ほぼ 全て、
エゴで 身勝手なのですから、
通りませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!