電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通っている専門学校でコロナの感染者がでてしまいました。消毒はしてあるようなのですが正直不安です。
みなさんなら登校しようと思いますか?

A 回答 (4件)

私の専門は何故か感染者が出たと判明した翌日に、その学科は休みで、それ以外は発表のため、全員集合させられて、その翌日に消毒になりました。


登校はすごい不安でしたよ。
複数感染者がまだ判明してない時に、普通に登校はしてすれ違ってたかもと思うと、同じ学科にもいるんじゃないかと不安でしたが、全員PCR検査は陽性なので、それ以降は大丈夫でした。
    • good
    • 1

業者さんが消毒したのか、素人が消毒したのかでも違うと思う…。

    • good
    • 1

投稿するかどうかは専門学校のクラスの雰囲気で決めます。



もし教室内で大笑いしているようならば、例えマスクをしていても、その場所は避けたい。仮に遠隔で授業が受けられるなら遠隔にします。遠隔が無理なら、大声で話をしているような集団とは、距離を取ります。
    • good
    • 1

消毒してあるなら大丈夫では?


ただし、別件の感染者がいる可能性はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!