プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に、とある企業の長期インターンに参加していたことを話すと「じゃあほぼ内定貰ってるようなもんだね」と言われました。詳しく聞くと、そのインターンというのは参加自体が高倍率なために難しいらしいです。
インターン自体の評価は良かったのですが、実際、本当に有利になるのか不安です。気負い過ぎでしょうか。

A 回答 (1件)

気負い過ぎです。

確かに高評価かもしれませんが、「すぐ即戦力になる」なのか「うちの社風には合うな」なのか、「単にいい人なので、空気を悪くしないために気持ちよく帰ってもらった」なのか、会社の本心はわかりません。また、本番でハイスペックな人が来たら土壇場でひっくり返ったりします。

「とりあえず一歩リードしたな」くらいの軽い気持ちでいては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!