プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の文大統領が最近、韓国最高裁判所の慰安婦判決に対して、軟化したような発言をしてるようですが、何をたくらんでいるのでしょうか。
アメリカ新大統領が誕生したことと関係があるのでしょうか。

A 回答 (8件)

このままではダメだと自覚しただけでしょう。

    • good
    • 1

「解決策を考える」と言いつつ、実際には何も考えず


「頑張ったが任期満了になった」と言う計画ですよ。
    • good
    • 0

従軍慰安婦の件ですね。

    • good
    • 0

>アメリカ新大統領が誕生したことと関係があるのでしょうか。



アメリカのバイデン次期大統領とは現時点では何も接触がない
でしょうから関係ないように思います。

それよりも韓国内で抑えられていたコロナ感染数が最近になり
ぶり返したこともあり、韓国内での文大統領の支持率が急落し
ていますから支持率を気にして様々な言動を行っているだけの
ことではないでしょうか。

おそらく本心から軌道修正したものではなく、いつものように
口先だけのことだと思います。
    • good
    • 0

バイデンが大統領になりそうなので、アリバイ工作を


しているだけです。
本質は、何も変わっていません。

日韓合意に裏で、バイデンが関係していた事は、
周知の事実ですが、その時のバイデンが大統領になれば、
日韓合意を事実上、葬ろうとしてきた文君は、バイデンの
顔に泥を塗ったに等しい。

だから、アリバイ工作を始めただけです。

ただ、発言内容の根本には「韓日で」「両国で」といった、
日本に「なすり付けようとする魂胆」が丸見えで、
「韓国が」、「自分が」、と言う発言は、皆無です。
それが性根を示しています。

相変わらず、「抱きつき詐欺」をやる気満々です。

朝鮮人というのは、全てを他人のせいにして、被害者スタンス
をとるしか能がないんです。

しかし、日韓基本条約、日韓合意と公式の条約、合意が
ある以上、朝鮮人が「被害者スタンス」を取ることは
出来ません。

だから未だに、戦時中の売春婦、偽徴用工スタンスの
「日本はひどい国だ。」のアプローチしか出来ない。
それも、条約と合意で解決してしまっているので、
日本を攻撃する「被害者スタンス」が取れません。

放置すれば、自滅します。
    • good
    • 1

アメリカ新大統領が誕生したことと関係があるのでしょう

「韓国の文大統領が最近、韓国最高裁判所の慰」の回答画像6
    • good
    • 0

これで日本の姿勢が軟化するかと勘違いしているのです。

文は「原告が同意できる方法を両国政府で合意し、韓国政府が原告を説得して問題を解決できると信じている」とのたもうていますが、今更改めて日韓が合意することなど何もありません。あるのは韓国政府が元「慰安婦」や元「徴用工」に思う存分の補償をし、訴訟を取り下げさせることだけです。その後、日本に対し土下座して謝罪すること以外、日本が相手することはありません。

それにしても茂木大臣の「評価難しい」のコメントはあり得ません。「評価に値しない。顔を洗って出直して来い!」というべきところです。先般の中国への対応と言い今回のコメントは外務大臣としてあるまじき対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りです

お礼日時:2021/01/20 07:32

日韓関係の悪化の原因は、すべて日本にあると公言している国ですからね、韓国をまともな国家と考えてはいけません。

北朝鮮の弟分ですから。

ですから、対日本は何でもありです、悪いのは日本だの立場ですから、そんな国との約束など守る必要なしの思いです。

日本に軟化してくるのは困った時だけです。アメリカもバイデンになり、オバマ時代の慰安婦合意反故にイチャモンつけられないようにの意図がみえみえです。

文在寅大統領もあと1年、でここにきて、すべての政策は悪化の一途、北とも望み無し、朴槿恵の二の舞いを踏まないようにと、焦ってるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!