プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜコロナウイルスはこんなにも騒がれているのですか?
高3です。学校行事も卒業式も全てなくなる予定です。ほんとに悲しいです。
何故コロナはこんなにも騒がれているのでしょうか?
ワクチンがないからと言う事をよく聞くんですが、
インフルエンザはワクチンがあってもコロナ以上に毎年感染者ら死亡者が出ています。
クラス内で沢山出たら学級閉鎖などがありますが、
ここまで色んなことを制限されることは無かったですよね?

ワクチンがあってもなくても緊急事態宣言を出しても死亡者は避けられないのに何故こんなに騒いでいるのでしょうか…

完全予防、手洗いうがい、マスクはしっかりするべきだと思うのですが、こんなに色んなものを注視する必要はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

コロナに感染したら死ぬこともあるし治っても後遺症が続くことになる可能性があって働けなく可能性があるからです。



あなたの親がコロナになったら収入がなくなり学校へ行けなくなるかもしれません。

近親者でコロナになってなくなったら二度と会えなくなります。
お骨で戻ってくることになります。

もっとも今高校3年生ならなんとかなるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

なぜコロナウイルスはこんなにも騒がれているのですか?


 ↑
マスコミが、大騒ぎしているから
皆、それに乗せられているのです。
普段はマスゴミなんてバカにしている
人達も、完全に乗せられていますね。



高3です。学校行事も卒業式も全てなくなる予定です。
ほんとに悲しいです。
何故コロナはこんなにも騒がれているのでしょうか?
 ↑
コロナを利用して、政府を叩こうと
しているからです。



ワクチンがないからと言う事をよく聞くんですが、
インフルエンザはワクチンがあってもコロナ以上に
毎年感染者ら死亡者が出ています。
 ↑
その通りです。
コロナがハヤリ、マスクなど色々やったお陰で
直近のインフルエンザは激減していますが、
それ以前は、年に1万もの死者が出ていました。
肺炎などは、年に10万です。
心臓病20万
ガン37万
コロナ 4686人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。



クラス内で沢山出たら学級閉鎖などがありますが、
ここまで色んなことを制限されることは無かったですよね?
  ↑
無かったですね。
史上初だと思います。



ワクチンがあってもなくても緊急事態宣言を出しても死亡者は
避けられないのに何故こんなに騒いでいるのでしょうか…
  ↑
コロナが政治利用されているからです。
事実、コロナのお陰で、安倍さんは退陣し
管さんの支持率も落ちています。



完全予防、手洗いうがい、マスクはしっかりするべきだと思うのですが、
こんなに色んなものを注視する必要はあるのでしょうか?
  ↑
少なくとも、日本では必要ありません。

コロナ死者 1月20日

▽アメリカ 39万9500人
▽ブラジル 21万299人
▽インド  15万2556人
▽メキシコ 14万1248人
▽イギリス  9万1643人

日本      4,686人(1月19日)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり完全にマスコミですよね
感染予防は、しても良いと思いますが、ここまで色んなことを中止にする必要ないですよね…
伝染病って難しいですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 23:14

若者は重症化する割合が低い、死ぬことはめったにありませんので。



なので、あなたの両親や祖父母が死んじゃってもいいなら、病院が死人だらけになって病院の隣に冷凍トラック持ってきて遺体を一時保存することになってもいいなら、そんなに騒ぐ必要はないです。
    • good
    • 0

伝染する病気 今となっては何処で誰がなってもおかしくない 無症状のコロナ感染者がウロウロしているうちは感染者が増加する、医療も崩壊して何の治療も受けられず死を待つだけになってしまう ワクチンに期待はするものの、ワクチンを打つまでの間にコロナ感染すれば死に至ってしまう人が増加する


自分だけはと考えるのは通用しなくなって来ているので、感染したくないなら感染者を減らす行動をするしかないから、皆んな騒いでいるのです
    • good
    • 0

私も今年はほとんど行事無くなりました。

部活も定期演奏会できるかどうか…。恐らく全国的に出なく世界的に出てしまっているものなので最小限抑えられるところは確実に抑えようとしているんだと思いますよ。日本はマシな方なんです。他の国なんて何万人と毎日かかっています。あとはどのような症状が出るか確実にわからないんです。特徴は発表されるけど、無症状の人もいますし、人によって症状バラバラ見たいですね。だから気づきやすくする為にもふだんから対策をする必要が出てきてしまったんですよね、。
    • good
    • 0

インフルエンザ今シーズン1000人ぐらいしか出てないって。


例年の10分の1から100分の1だって。

今コロナ対策してインフルエンザがこんだけ減ったって事は逆に対策無しではコロナ感染者も今の100倍ぐらいになる可能性もあるかもです。
    • good
    • 0

新型の伝染病に対しては、過剰と思えるほどの防疫対策をするのが定石です。


中世ヨーロッパの黒死病=ペストのように、街がいくつも全滅に近いほどの死者がでる事態にはしたくないでしょう。
    • good
    • 1

日本では今はまだそれほど広がらずに済んでいるのですが


何も対策しないとアメリカのように数十万人単位で死者が出てしまいインフルの比ではなくなってしまうだけのことはある病気なのです。

特に、急激に感染が広がると病院が満員になってしまい
そうなると他の病気の人も治療が受けられずどんどん死んで行ってしまう「医療崩壊」が発生してしまうので
そうならないために感染の拡大速度をコントロールしなければならないという事情もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!