プロが教えるわが家の防犯対策術!

返納が寄付になり、選挙で返納しない議員が不利になるって理由でしないの?誰が決めたの?議員だよね?そういう議員は議員を何だと思ってるの?議員っていつから税金生活者にまで落ちたの?金食い虫は要らない。

質問者からの補足コメント

  • 税金で生活するために、議員やってるような人間はかえって迷惑。

      補足日時:2021/01/20 08:26

A 回答 (5件)

議院内閣制で選挙で選ばれたひとですから、質問者様のような声をもっと増やして、いい議員が選出されればいいですね。


もしくは、うらやましければご自分が議員になるという手もあります。
    • good
    • 0

クーベルタン男爵がおっしゃったように、「議員は、参加する事に意義がある」と言うことです。

    • good
    • 0

報酬の無い ボランティア議員って


片方で国民の生活レベルが分って無いと言ってみたり
その場でコロコロ変わるよね サラリーマン感覚も必要だよね。

コロナの10万円 あなた返納した?
普通に生活出来る連中も返納してないよね その中から出て来てる議員達だよ、返納しない連中が選べば同じ思考を選ぶ、
国民の上に議員はいるので無く 同レベルだよ。
    • good
    • 1

( ̄~ ̄;)



議員に報酬をやらないと

今よりも酷い
利権構造なんか
出来るかもしれないですよ

怒りはもっともだけど
怒るべきは
その議員を選んだ人達のほうだと
思いますよ
    • good
    • 0

一番の問題は、議員の活動が(有権者に)見えにくいことになるのでしょうね。


どこで一体何をやっているのか・・です。
まぁ、国会議員だったら議会中継でそれらしい質疑光景はみられますが、閉会中の議員は何をしているのか?です。
そこで粉骨砕身している姿が伝われば、対価としての報酬やボーナスも意味があるものとして理解されるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!