プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、通勤時間往復五時間の処へ転勤ならどうしますか?近くにアパート借りますか?自腹です。通勤費をアパートに充てますか?若いなら転職もあります。航空会社から家電量販店へ出向の人もいます。長いサラリーマン人生、まさか!の事態あります

A 回答 (5件)

何歳ですか?


自炊できますか?
通勤は電車ですか?座れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代なんで、先見えてます。55過ぎたら役職定年。あとは体力と相談します。
このご時世電車は、こわいです。
自炊経験ありますが、不安です

お礼日時:2021/01/21 12:53

私なら、時間を選びます、通勤を有意義に使えれば別ですか、私は出来なかったので苦痛でした。

それなら、時間を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は戻らないですからね。
時間と仕事のバランス難しいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 12:55

私は、170kmの通勤を選びました。

アパートの狭さに3か月でギブアップしました。掃除、洗濯、家事を考えたら、帰宅してもそうかわらない。共働きで、家事を折半してますが、それでも楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

170kは凄いです。静岡県から都内通勤の人と仕事してました。
二年程で転勤らしいので我慢してるとの事でした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 12:51

参考にならないかも知れませんが、聞いた話ではパナソニックが昔松下電機の頃、幹部候補生の社員は、会社の寮から大阪の本社まで片道3時間の通勤を強いられたそうです。


 その際、往復6時間もの通勤時間を如何に有効に使えるかが試されたのだとか。
 どのような選択が正しいかは、ご自分で判断されるしかないと思いますが、例えどのような選択であっても、最善を尽くす道を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事と通勤時間、最近は、職住接近な考えですが、全ての企業とまではいかないです。
最善つくします

お礼日時:2021/01/21 12:48

自腹じゃなくて、その5時間はある意味の拘束で、いわば残業、しかも残業代なし。

疲れるし、近くでアパート借りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通勤も仕事のうちですかね

お礼日時:2021/01/21 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!