アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで「国民が公正な選挙を通して国家権力へ参画する事」を民主主義と定義します。

疑惑の中で大統領就任式は終了しました。
トランプ支持者は、不正選挙でバイデン氏が大統領になったと言います。
バイデン支持者は、不正は無かったと言います。
約7千万のトランプ投票者は、不正への思いを持ち続けこの気持ちは無くなりません。
有権者の半数近くが不正選挙と疑っている状態の国を、民主国家とは呼べないでしょう。
ここに、米国民主主義は崩壊したと考えます。

次回も同じ形で選挙は行われるでしょう。
そして、多くの疑惑が噴出し残る事になるでしょう。
スターリンは言いました「誰に投票するかではなく、誰が票を数えるかだ」
貴方に聞きます。米国は民主主義国家へ復帰できると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • バイデン氏得票数約8100万票
    トランプ氏得票数約7400万票
    (詳細)
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12138355.html
    従って、半数近くとなります。
    3割と答えられている根拠は、何所にあるのでしょうか。

      補足日時:2021/01/22 06:00

A 回答 (6件)

中共肺炎隠蔽病国はこの様に決して行かないでしょう。

時間がかかりますがアメリカ合衆国が良いですね。時間かかっても復帰して欲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/01/22 14:52

復帰できます。


有権者の半数でなく、3割ですから問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
仮に、国民お7割が公正と思い、3割が不正と思った状態を、民主的と呼べるのかと言う問題があります。私は1割でも多いと思います。千分の1でも約15万人が変だと疑っている事になります。偶に、変人として見つかる程度が正しいと思いますが・・・・

お礼日時:2021/01/22 06:31

厳しいと思う。

 マスコミの偏向が日本を超えている。 リベラル臭とポリこれが胡散臭かったCNNとNYTですが、既に報道を放棄して「反トランプ」宣伝機関であることを隠さなくなった。 工作機関に成り下がったメディアに情報操作されてしまえば、世論は民意とは言えない。 民主主義なんて成り立たない。 民主主義の定義を「選挙の公正性」とするならば、マスコミに造成された民意に基づく選挙なら、それ自体が公正ではない。.
「不正投票」以前の問題です。

それから司法の腐敗。 今回は「手続き上の不備」などの「不正投票」とは無関係の理由で退けられた訴訟が目立ちます。

連邦最高裁に至っては「原告適格なし」ということで、テキサス州の訴えを退けた。 テキサスは勿論、支援するジョージア、ミシガン、ペンシルヴェニア、ウィスコンシンの「言い分」と「証拠」と「宣誓証言」はすべて闇に葬られてしまった。 

そして、偏向マスコミは語る。 連邦最高裁は棄却した! 「不正はなかったのだ」。


時間がかかっても、上記は開示すべきです。 疑惑と証拠と証言の検証をしなければ、改善など有り得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>時間がかかっても、上記は開示すべきです。
実に大切な事だと思います。ここから復帰の糸口が見えるかも・・・・

お礼日時:2021/01/22 06:15

「アメリカはもっと良くなることができるし,良くならなければならない.その点に疑いはない.私たちの前には困難な作業が山積みだ」と言う人に期待したいと思います


https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も期待したい・・・・

お礼日時:2021/01/22 06:12

物言わぬ子羊の


日本よりは………。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。意味不明・・・

お礼日時:2021/01/21 13:33

すぐに原点に戻って、民主主義を戻せるかどうかですね。

そこが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/01/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!