アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の給付金は配られるのでしょうか?

A 回答 (9件)

配られない。


決定
    • good
    • 0

マウスシールド君は『配らん!』との事ですけど

    • good
    • 0

欲しかったね

    • good
    • 0

配れない。



配りたくても配れない。他にお金を使う所があるから。
配っても、感染拡大を防げない。って解ったから。
    • good
    • 0

消費税20%とセットでないとムリ。

    • good
    • 1

現時点では配られなさそうですよね〜

    • good
    • 0

財源がない!国には

    • good
    • 0

19日の記者会見で麻生太郎財務相が、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定したニュースが放送されていました。


生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、「考えにくい」と否定的な考え方をしてましたので、2回目給付の話は完全に消えたとみるべきです。
    • good
    • 0

前回の給付金の財源は赤字国債が主体です。


再び給付金となれば更に赤字国債を発行する事になりますので累積残高だけが
膨れ上がる事になり、増税しなければならなくなるでしょう。
従って再度の給付金は有りません。
それでなくても前回の給付金で増税時期が早まったと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!