アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家依存の旦那ってどう思います? 

私の旦那は、
娘をお風呂入れるのに先に私が洗ってる間の数分で実家にビデオ通話、わけもなく泊まり(自分は夜泣きも対応しないで爆睡、ただ何するわけでもなく1日携帯いじってるかテレビ見てるだけ、なんのための泊まりなのか訳がわからない)、毎日家族のグループLINEが動いてる(娘の写真を何十枚も送ってる)、しまいには義両親はなにも言ってないのに敷地内同居すると言い出す。

ほんとにほんとにいやでもう時期家も決まって
敷地内も逃れなそうな状況、、。

嫌になるしキモいし無理。

けど、私の親のことは大事にしません。してもらうだけ
誕生日にブランド物貰っても自分は返さないし、
バレンタインを貰っても返さない。
親が可哀想で。なので私もあっちの親にプレゼントとかあげるのやめようと思いました。

私の親にも祖母にも気に入られてないのは終わってますよね、、

A 回答 (8件)

離婚はあなたの自由だけど、


離婚しても大丈夫な経済力はあるの?
確かにわがままでしょうもない夫だけど、
そういう男を選んで子供作ったのはあなたにも責任あるよ。
「離婚して実家に頼ればOK!」
と安易に考えない方がいいとは思うかな。

どうしても敷地内同居になるなら、
>なので私もあっちの親にプレゼントとかあげるのやめよう
と喧嘩腰にならない方がいい。
ダメな男の嫁だからって、
ダメな男のレベルで喧嘩してたら同類になっちゃうよ。
敷地内同居するなら、
ある程度割り切っていい顔するのは大事だよ。
夫だけじゃなく、義両親まで敵に回したら、
あなたが嫌な気持ちになる一方だと思うからね。

多分、その男の脳内の家族は、
「俺、親、子供」だと思う。
あなたのことは気に食わないけど一応結婚したし、
子供の面倒見させる必要があるから「いてもいい」って感じ。
敷地内同居は子供を親に育てさせる気なのかもね。
親がすぐそばに住んでて孫の面倒みてくれるなら、
離婚時もある程度有利になるし。
「嫁は出て行きたいなら出て行ってもいいよ」って感じなのかも。

だから、本気で離婚するつもりなら、
あなた自身の経済力をつけて、
周囲にもっと沢山相談して、賢く立ち回ってね。
「夫最悪!」って愚痴ってるだけじゃダメだと思うよ。
    • good
    • 0

親離れ出来ない子供のまま結婚しちゃった気がします。

どうにかしないと辛いですね。
    • good
    • 0

悪循環なんだと思う


嫌ってるから嫌われる、嫌われるから嫌ってしまうのだと思う。

好きになれとは言わないが、旦那をアゲてもっと頼る。旦那実家には一緒に顔を出す。泊まっても良い。自分の親には夫婦仲良しアピール。本意では無いことをあえてやってみては?その先に何か見えてくる物があるかも。今こじれると子供が大きくなってから修復は難しい。悲しませることになるよ。
    • good
    • 1

旦那がお返しをしないから義両親にもプレゼントをやめようと思うあなたもあまり旦那の事は言えないと思いますが、親から気に入られてなくても夫婦円満なら良いと思いますけど、終わってると思うなら離婚です。

    • good
    • 3

プレゼント貰っても返さないから、私もあげない。


って、夫婦双方で互いの親と仲悪くなってどうするの。
夫が返さないならあなたが代わりに返す。夫の評価が下がらないようにフォローを入れるのが配偶者ってものでしょう。
それをしない時点で終わってる。
結婚って当人同士だけじゃない。親兄弟親類縁者と上手くやっていこうとするのを放棄するのは、もう終わってますよ。
「私の家族と仲良くしてくれないのに、なんで私があいつの家族と仲良くしなきゃいけないのよ!」って思うでしょう? でもそれきっと、旦那さんも同じこと思ってますよ。だから自分の家族「だけ」当てつけみたいに大事にするんです。
どっちが先、とかは関係ないです。
双方、相手の実家族を大切にする気もないし、つまり相手のことも そう大して大切に思っていないので、敷地内同居マジで勝手に決めたら離婚でいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

「嫌になるしキモいし無理」



こんなことを旦那に思っている奥さんは旦那に暴言や要求しか出来ないので、その酷さが実家依存をさせているのでは?

ろくに支えもせずに要求だけ一人前の女性は多いです。

貴女は自分が嫌になるしキモいし無理と言う旦那を愛せますか?
    • good
    • 2

私は旦那様の代わりに実家にもうそれなりのを送ってます。


してくれないのであればこちらがします。時には心の中を見せて喧嘩も良いのかと思いますよ
(多分話をしても話し合いにならないと思ったのでごめんなさいね)

結婚したら新しい貴方たちの家族を築いていくのが夫婦の役目ですよね
その次が両方の親だと思ってます。家族の団欒がうまく行かないと実家も義理親もあったものではありませんもの
奥様は旦那様の性格を見ながら実家を大切にして行かれたら良いのかも知れませんよ

頻繁に実家に帰ってあげても良いのかも?
そこから旦那様の心の中がわかってくるのでは?
お嫁に来たのなら義親を一番にといわれたら貴方の気持ち次第ではないでしょうか?ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短気なので話し合いはまず無理です、、。

もし敷地内同居して実家に住み着くようであれば離婚を考えますね、、。
自分の家族を大事にしてくれなかったら最悪なので。
まずは自分の家族を1番にしてと言う話し合いはしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 09:44

終わってるって、何の事を言ってるの?



夫婦関係が終わってるって思うなら離婚すればいいだけで。
他人から「終わってない」って言われたら納得するわけじゃないんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!