電子書籍の厳選無料作品が豊富!

与党の自民党は、国民に一生懸命嘘をつきながら仕事をしていますが、野党は毎日何をしているのでしょうか? 先進国では世界一給料の高い日本の政治家として、それに相当する仕事をしているとは思えません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん有り難うございます。
    一般国民は我慢するしかないですね。

      補足日時:2021/01/25 09:57

A 回答 (8件)

はい自分達の飯の種を失くさない様に努力しています、離合集散を繰り返して何とか生き延びているのです、腹が立つ輩です。

    • good
    • 1

野党様は


一生懸命に自民党の
アラを探してます。

だって此が仕事ダモン。
    • good
    • 0

自民党(…というか安倍さん)の嘘を暴いてます。

嘘を暴かれた側からすれば「あら探し」ってことになりますね。
    • good
    • 0

時間潰ししている

    • good
    • 1

自民党の足を引っぱることしか


やっていません。

そこには、国民の幸福も、国益も
ありません。

ただただ、自民のあら探しをする
だけです。

とてもじゃないが、あんな高給に
値する仕事とは思えません。

どうしてこうなったのか。

政治学者の「御厨 貴」教授によると、
野党は与党になるつもりがないからだ
と説明していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党には勝てないと解っていて、戦っているふりをして票を得れば、今の立場を維持できるのです。

お礼日時:2021/01/23 08:51

国会中継見ればわかるはずですが、ご覧になっていないんですか?まさかね。


今日は共産党の小池晃がコロナ対策としての支援交付金が医療現場に3分の1しか届いていないのはどういう事なのか質問していましたが、ご覧になっていますよね?
あれが野党の仕事のひとつです。

さらに国会が開いていない間も様々な法案を提案していますよ。何故か与党はその全てを審議拒否して焼き直しを自答案として可決するという茶番を続けていますけど。

国会も昨年は春以降、野党が開こうひらこうとせっつき続けたのに与党は応じなかっのご存知ですよね。当然ですね。
コロナ対策を国会で論ずる事をなぜ与党は拒んだのか考えるべきところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党は国と結託している自民党には勝てないと解っていて批判していると思います。今の立場を維持出来たら、毎月大金を貰えてそれで良いのでしょう。

お礼日時:2021/01/23 08:49

野党は税金泥棒、自民は税金泥棒+国民に損害を与えているので


国会議員は要らない存在、官僚だけで充分。
    • good
    • 0

自民党をNoという方々を更に洗脳したり、次回の政権を握るために与党の


粗探しで大忙しですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国として与党は自民党でないと都合が悪いので、野党は与党になれない事は承知の上で、票だけを得て今の状態を維持したいだけだと思います。

お礼日時:2021/01/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!