プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視線が苦痛過ぎます。女子学生です。見られない方法を教えてください。同じような経験をされている方など、理解がある方だけ回答をお願いします。
中一くらいからどこに行っても脚長いねとか可愛いとか言われ始めて外を歩いても色んな人にガン見されたりして自分でも小さい頃はたまにしか容姿を褒められたことがなかったので言われ始めたばかりの時は嬉しすぎてそれを言われるのが快感でただ見られたり褒められたりしたくて何度も用事がなくても外を出歩いたりしてたんです。でも最近は、どこに行っても見られるしイケメンとかにだけ見られるなら嬉しいですけど好きでもないおじさんとかにニヤニヤしながら見られたりするのが苦痛で脚が長いと褒められたりすること自体は凄く嬉しいんですけど毎回毎回初対面の人にほぼ必ず言われてたまになら嬉しいですけど知ってるのに毎回毎回言われると苦痛でしかないんです。あと電車通学なんですけど電車に乗ってるときは特に前に座ってる人とかがガン見したりガラガラなのにわざわざ隣に座ってちらちら見てこられたりして苦痛すぎてここ一ヶ月くらい学校を休んで家から2回くらいしか出てなくて鬱にもなったんです。
分かる人にしか分からない悩みだと思うし自分も昔は絶対にこういう話を聞いたら自慢だとしか思えないと思うけど本当に真面目に悩んでるので誰か理解がある方アドバイスとかをお願いします..
サングラスとマスクをして通学しようかなって思うんですけどそれだと純粋に普通じゃない服装なので浮いて余計に見られますかね?何でも良いので助言お願いします助けてください。
元気がなくてまとめる気になれないので読みにくいかもですすみません

A 回答 (5件)

見たい人には見させてあげましょうよ。


そのうち、貴女も歳を取りそんな機会も自然となくなってきます。
他人に気を取られるよりむしろモデルやるか、好きなことに時間使って欲しいです。
道では5m先を見て歩く、電車では窓の外を見るで解消します。

話逸れますが、芸能人ってこんな心境なのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2021/01/23 13:25

初対面で容姿で判断するのは普通のことです。


心と体はシンクロしてます。 心優しい人は表情や言動や服装に出ます。
容姿端麗なら注目されるのは当然です。 ファッションモデルはそういう人を選びますからね。
でも、容姿で得するのは初対面の時だけ。会話して得するのは心優しい人。
人の目は気にしないで笑顔で暮らすのが一番ですよ。
    • good
    • 0

#3です。

お礼ありがとうございます。

>容姿で差別するのは生物学上仕方ないと思いますがww

じゃあ、貴方も異性の視線を受け入れてください。

それは「容姿による差別」だからです。
容姿の差別って「悪い容姿」だけじゃないんですよ。一般レベルよりも「良い容姿」も褒めてもらえて、注目される、のは差別なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れてますけど苦痛と感じるのもまた生物学上仕方ないことです

お礼日時:2021/01/23 12:54

イスラム教の国に行くといいです。


彼女達は外に出る時は全身を布で覆っています。ただ、強制なので、それしかないです。

>イケメンとかにだけ見られるなら嬉しいですけど
この発言をするなら「質問者様もニヤニヤ見ているオヤジと同じ」です。
結局「容姿」で人を分別しているからです。



どうしても容姿を隠したい、ならイスラム教徒になってイスラム国で生活するのが最も良いですが、イスラム教は「女性を守る」ために全身を布で覆わせ、男性に従う義務があるわけです。

人間は自分の容姿から離れることはできません。
質問者様は「良い容姿」のデメリットに悩んでいるわけですが、「悪い容姿」のデメリットに悩む人のほうが多いわけです。

自分の容姿は頭の良し悪しと同じで、変えることはできません。それを自覚して生きるのが大人になる、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿で差別するのは生物学上仕方ないと思いますがww

お礼日時:2021/01/22 21:39

見られない方法は、残念ながら、無いです。



自分が思う程、見られてないと、認識するしかないです。

例えば、鬼滅マスクしてたら、マスクを見るだけで、顔は見えないし、中身は気にしませんよね?

あと、ぶつからないように、距離をとるため、動きを予測するために見ますが、顔や中身は意識しませんよね?

これを、見るな!というのは、無理。

こういう理由でも見られたくない!というなら、完全に引きこもるしかない・・・。

僕のように・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!