アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校はコロナの影響で修学旅行が中止になりました。そのことを親に言ったら、じゃあお金戻ってくるじゃん!と喜ばれました。私は本当に行きたかったので親が喜んでるのを見てつい、なんで喜んでるの?と口答えしてしまいました。それで親も怒ってしまっていま喧嘩中です。これって私が悪いですよね?どう謝ればいいのか教えてください

A 回答 (7件)

あなたが謝る必要はない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 09:15

謝る必要はないです


学生時代って無駄な事でも感動したり 些細な事でも楽しかったり
友達との何気無い会話も面白かったりかと思います
自分は大人ですが
大人になるにつれ無駄なものはやらない 金にならない事は無駄
なるべく必要以上の人と付き合わないなど
考えが変わるものです
大人がアニメを見ないのと同じで純粋な気持ちが失せるからです
自分が貴方の親なら金戻るからいいやんって一瞬言うかもしれませんが
自分が学生の頃の気持ちになると大イベント行事であって
今までのクラスの友達と集団でお泊りができるとかわくわくですし
ずっと思い出になります

貴方の親の考えがダメまでは言いませんが 考えが浅いし
子供の夢を金で区別するなよ!と思いますね
なので謝る必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。子供視点、大人視点での回答ありがとうございます!なんかためになりました!

お礼日時:2021/01/22 21:45

うちの息子も修学旅行が中止になりましたね。


親がショックでした…息子がめちゃくちゃ楽しみにしてたので…

返金ですが…こちらは一円も返ってきてませんね。
キャンセル料が高いので、返金出来ないと言われました。
なので、貴女のお母様、全額お金が戻って来ると思ってたら…多分違うショックと…また違う怒りが出てくると思います。

その時は貴女は八つ当たりから逃げてくださいね。

あと普通の親なら、ショックを受けますからね…
残念ですが、貴女のお母様の感覚はズレてると思った方がいいです。
ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親目線の回答ありがとうございます
私の親の感覚がずれてるとはっきり言ってくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 20:40

別に貴方の思いもわかりますし、母親の気持ちもわかります。


ここはとりあえず母親に謝って、その後母親に少しおねだりしたらどうですか。
美味しい食事はこのコロナ放電の最中大変なので何か買って貰ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はなにも買ってくれないです
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 18:44

返ってくるとは限らないよ。

キャンセル料は親持ちだから。それにオーダー旅行なんで、一般の決まりではないんだよ。20万くらいの海外修学旅行で、9.11同時多発テロのとき、2.5万くらい取られる計算だった。延期で業者丸投げで乗り切ったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 18:39

それを言葉に出した親が悪いが、お前が楽しみにしている修学旅行に行かせる為にいくらのお金が動いてるか知らんだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱ私が悪いですよね。お金は大事ですもんね。修学旅行は一生に一度なので本当に行きたかったんです。親に謝ってみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 18:20

親の感覚はおかしいです。


普通は、”せっかく楽しみにしていたのに、それは残念だったね”と言うべきでしょう。
親だったらそう言うべきでは?・・と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親、おかしいのでもっと怒られると思いますが、自分の思ったことを正直に言ってみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!