dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙人・UFOは本当にいると思いますか。
はたして地球に遠い宇宙から地球に来ることはできるのでしょうか。
現在の人類より高度な文明技術で本当に地球に飛来は可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    光よりも早く飛ばないと無理という話あり。
    何光年も離れた所でないとそういう生物いないと語る学者あり。
    ワープとか無理だという気もする。
    太陽系にはそういう生物いないと語る学者いますね。
    生物住める環境に惑星は適さずとかね。

      補足日時:2021/01/22 21:30

  • 宇宙戦艦ヤマト

      補足日時:2021/01/22 21:48

  • 銀河鉄道999・青い地球

      補足日時:2021/01/22 21:59

  • ナショナルキッド

      補足日時:2021/01/22 23:03
  • HAPPY

    地球人である我々も探査衛星やロケット飛ばす。月へも行く。他星探検。基地など造る。
    宇宙ステーションや中には宇宙空間葬まで行う。
    地球外生命体もいれば同じことする。という理屈で近未来に宇宙旅行も夢でないと想像。
    どこで宇宙人と出会うとか、地球に宇宙人訪問者ホテル・旅館などという漫画も昔読んだ気がする。
    実際にいれば、すごいロマン。まあ宇宙人が地球に来て侵略とか戦争になれば怖いし、これは映画やドラマの題材によくありますね。いくつか動画や歌を載せました。参考に。ご投稿感謝します。

      補足日時:2021/01/23 10:27
  • 私もUFOは2度目撃したので否定せず。
    1度目は小学校4年生の頃に星型UFO
    2度目は1981年11月23日の深夜、UFO観測隊を組んだ所に所属、その観測所で見た。
    場所は茨城県鶯谷温泉旅館裏山。
    私を含めた3名が先に観測所に集合、後から行った私ら3名到着時に目の前の山頂より
    UFO離陸。夜空をジグザグ飛行。
    空中停止。分裂合体後に大きな発光体となり、夜空に超速で飛行して消えるという事で、飛行時間は10数分。
    これをここにおいでの方々がUFOと信じて、中に宇宙人でも乗船していればうれしいなあと感じます。

    ただ、残念ながらいずれも写真なし。
    1度目は私が見たというだけで、周囲が信じねば幻になるでしょう。
    2度目は写真に撮らねば信じないということではUFOなど初めから出てこないだろうという信仰が観測隊メンバーの中にあり、カメラなどの撮影器具所持禁止の下での観測となり、写真撮れず。

      補足日時:2021/01/23 14:33
  •   補足日時:2021/01/24 14:26

  • さすらいのスターウルフ

      補足日時:2021/01/24 14:30
  •   補足日時:2021/01/24 14:47
  • どう思う?

    1981年11月23日の深夜、UFO観測隊に所属、観測所で見た。
    茨城県鶯谷温泉旅館裏山。
    私を含めた3名が先に観測所に集合、後から行った私ら3名到着時

    これに書間違いあり。

    観測隊の多くが先に観測所到着。私は観測場所の知らない2人を案内。
    UFOは私が最後に到着後に目の前の山頂より離陸。
    場所が畑というか田んぼでぬかるみかと思ったが、心配ない、もう乾いている
    と先に来た者が声かけ安心して観測地に立つ。

    UFOは前もって山頂に着陸
    観測隊観察。全員揃ったのを見届けて離陸。
    音を発せず。暗い大空をジグザグ飛行。滞空停止・2機に分裂合体して巨大な光円となり、
    夜空に超速で消えた。
    正体不明。
    写真に写さねば疑う者の前に現れぬという信仰の下
    にカメラ禁止、写真撮れずに無念。現実撮影余裕無
    飛行時間10分位。

    だから此の目で見た者として、他人が否定しようと自分は信じます。

      補足日時:2021/01/24 16:19

A 回答 (11件中11~11件)

いるでしょう。


地球の技術レベルを中心に語ってしまうと、「来れるのか?」となってしまいますが、地球人よりもはるかに進んだ宇宙人は数えきれない位いるでしょう。
地球人は、まだ月に行った程度です。
こんなのは宇宙人からしたら、ヨチヨチ歩きにも至っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!