一回も披露したことのない豆知識

大学生の男です。
彼女がバイト先のパートのおじさんによく膝枕してと言われるらしいです。セクハラじゃないん?と彼女に聞いても、冗談やから〜と言っていました。
これ自分の感覚がおかしいのでしょうか?
女子の方はもし自分が冗談でもそんなこと言われたら嫌と思わないのですか?

A 回答 (6件)

彼女が楽しんでいる様なのでセクハラではない。


彼女が嫌がっていたら、セクハラ。
セクハラか否かは、彼女が決める事です。
    • good
    • 1

例えおじさんであっても、異性から弄られたり構ってもらうのは嬉しいと捉えてるのかなと思います。


私のバイト先でも、既婚者社員さんがバイトの子にデート誘ってたり、独身社員さんがバイトの子に誘惑して、最後はホテル行こうよ〜と言ってたりと、バイトは割と密なので、その様な事はあります。
問題は何故バイトの女子は変な誘惑に軽く乗ってしまうの?と言う疑問ですね。
と考えると、異性から注目を浴びるのは悪い気はしない、って事なんだと思います。
    • good
    • 1

その話を聞いたのは、彼女からですよね。

では、何のために彼女はあなたにその話をしたのでしょう?
単に、軽い焼き餅を焼いて欲しいからでは? セクハラとして闘いたいためでは無いと思いますが。

おじさん言葉が、セクハラになるのか、どうかは、ニュアンスにもよりますので、なんとも。彼女が「冗談」と受け取っているのならば、冗談なのです。

一般論は関係ないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やきもちというより、ちょっと気持ち悪いと思います笑

お礼日時:2021/01/23 09:47

嫌ですね


ですが彼女が冗談で済ませているようで嫌がってない場合はセクハラには該当しませんね。セクハラはされる側がどう思うかです

でも、彼氏が居るならそのような行為は冗談でも許すべきではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年から看護師になるので、患者さんからのセクハラとかちゃんと拒否できるか心配です、、

お礼日時:2021/01/23 09:45

本人が何とも思ってないなら、セクハラではないね。


一般的にはセクハラ発言だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女まったく性欲がないので、それも関係してそういうのに無神経なのかもです、

お礼日時:2021/01/23 09:45

いやですよね。


爺いに会社で言われるなんて。
言う方も、冗談では済まされません。
セクハラと、パワハラが合体しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに嫌です>_<

お礼日時:2021/01/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!