アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がコロナ対策失敗したのは、go to行った自己中人間が悪いんですか?

A 回答 (6件)

人対人接触機会が増えれば、コロナ罹患者は増える。


GO TOで地方への拡散が進んだ。合理的な推論でしょう。

単純明快な事が理解できない為政者と、
その尻馬に乗った人間が悪い。
    • good
    • 0

go toトラベルを始めた当初は、感染が増えることもないばかりか感染者数は減り続けていた。


これに安心したらしく、政府はイートという会食を奨励するキャンペーンを始めてしまったのだ。
みんなが集まって食事をすれば、当然喋りまくるのだから感染者が増えるに決まっている。
今になって、会食を止めるようにと盛んに言っているが、自民党のアホどもにはあきれるしかない。
列車や飛行機に乗って旅をするだけなら感染拡大の心配はないのだが、世の中には馬鹿がどっさりといると言うことを知らないはずが無いだろうに。
馬鹿が集まって食事をしたらどうなるかは容易に想像がつくことの筈なのに、自民党のアホどもはわからなかったと言うことなのだ。
    • good
    • 0

基本的に、GoToキャンペーンは関係ないです。

    • good
    • 2

>日本がコロナ対策失敗したのは、go to出歩き促進が甘かった、


もっと言えば、go to優遇やらないほうが良かったと思う。
    • good
    • 0

コロナ対策のうち、


感染拡大の抑止と言う面では、GoToキャンペーンが失敗の原因、
と言えます。

政府は「そんなデーターは無い」とこの意見を封じていますが、
逆に、それを証明しようとる行動をとってはいません。
不利な結果が出ると困るからなのでしょう。
    • good
    • 1

旅行が悪いのではありません。


感染対策をしなかった人のせいです。
個々の感染対策がもっと徹底していれば、旅行による感染はもっと抑えられたはず。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!