電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

埼玉県人ではないですが、今場所も面白くて、ひとりで盛り上がっていました。


今場所は貴景勝の場所でしたが、想定外の展開で理事長の「大栄翔が救世主になった」という発言に納得します。

大栄翔は、昨年の夏場所関取の時に5勝10敗となり三役陥落したのですが、その場所の相撲は非常に印象に残っていました。とても良い相撲を取っているのに、土俵際で最後に逆転されて負けた相撲が多い感覚があって、その時から注目してました。

大栄翔の今場所は昨年の夏場所とは別人のようで、一般人の私にも大きく成長していたのがわかりました。圧巻だったのは来場所大関復帰をかける照ノ富士との一番でした。
8連勝後に優勝を意識して下位に負けるかどうかも見どころでしたが、2敗してくれて昨日までの優勝争いという視点でも盛り上がりました。

正代がカド番脱出して優勝争いに絡んだ時は期待したのですが、13日目の取り直し後の一番に物言いがつかなかったので、相撲協会側の思惑は理解するけど再取り直しが妥当だし、コイツ今場所はダメだなと思った瞬間でした。朝の山ともども来場所に期待したいと思います。

今場所は、コロナ禍で大変な時でも地道に努力してきた人たちが日の目を見たような場所だったと思います。来場所もいろいろと楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 19:29

そうですね。


横綱と大関があの状況では相撲界はしばらくは誰が勝つか分からないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 19:29

そういえば、初場所やってた。

ぐらいの感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!