プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の頃の先生

高校3年生です。小学校6年生の頃、1年だけお世話になった先生がいます。

担任をしてもらった訳ではないのですが、本当にいい先生で毎日のように話しかけに行ったのを覚えています。先生も私の名前を覚えてくれて、中学生の頃、小学校へ遊びに行っても、名前を呼びながら手を振ってくださり沢山お話をしました。

卒業してから6年、最後に会ってから4年ほど経っていますが、先生は私のことを覚えているでしょうか…?
やはり、担任ではなかったし覚えてないですかね…

また、もしあった時、声をかけてもいいでしょうか?
「ごめん!覚えてない!」って言われるのは全然良いのですが、私を傷つけないために嘘をつかれたら申し訳ないなと考えしまいます。

A 回答 (2件)

中学で覚えていたなら、覚えているんじゃないですかね。


気にしないなら、気にせずに行動すれば良いと思います。
別に気にするところでもないでしょう。
ただ、学校にいるのかは疑問ではありますけどね。
    • good
    • 1

私は学校に勤めています。


教師は定期的に学校を異動します。長くても7年です。
教師は次から次へと生徒を進級させます。
覚えてはいないかも知れませんが、その時その時を一生懸命生徒の為に努力してます。
良い先生とで会いましたね。 出会ったら声を掛けて上げてください。
私も久しぶりに出会った生徒から声を掛けられるととってもうれしいです。
名前を覚えているとかいないとかは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!