プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業試験場や種苗会社に就くのに大学院を出るのは必須ですか?

A 回答 (3件)

職種によるでしょうね。


職種によっては大学院より農業高校の方が有利ですね。
    • good
    • 0

専門性の高い仕事をするのであれば必須に近いでしょうね。


というか大学院修了者に限定して採用することもあります。
    • good
    • 0

農業試験場や種苗会社に就くのに大学院を出る事は、まったく不要である。


必用な事は、あくなき探求心。
他人の発表理論を、無条件で信じ込まない事。

有名な、大学教授の言う事でも、疑え。
疑問を探せ。
常に、疑い、疑問を探して、自分で研究する、研究者たる、研究心です。






いかなる職業であれ、

研究心と実行力

これが、必要な事です。


~^

では、この辺で

有難う

また、お会いしましょう


BY  逆転地蔵


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!