プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の生理の時にたんぽんを買いました。
生理2日目の多い日に初めて使用してみようと思うのですがやっぱりまだ少し怖いです。使用する際にコツとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 買った種類はソフトタンポンのスーパータイプです。
    やっぱり初めての時はレギュラーの方がいいですか??

      補足日時:2021/01/26 15:19

A 回答 (5件)

ん?アプリケーター付のだったら、難しくないよ。

勿論、タンポン使っても念の為のナプキンも使わなきゃだけどね。
    • good
    • 0

使用方法は分かりやすく記載してありますから大丈夫かと。


タンポンを引き抜く際に使う紐が中に入ってしまわないよう注意してください。取れなくなると婦人科にいくはめになります。
タンポンは違和感ないし安心出来るし本当に楽です。早く慣れるといいね。
    • good
    • 0

使用が怖いというのは漏れの心配としてですか?それとも異物を入れる心配ですか?



漏れの心配であれば、最初2、3回はナプキンとの併用をオススメします。
タンポンでどの程度自分のを受け止められるかを確認する必要があります。

異物を入れる心配であれば、生理まで待たずに普段から入れてみて、どんな感じか、違和感はどれ位かを確認した方がいいです。
生理が来て不安な気持ちの時にぶっつけ本番でタンポンを入れるのは無謀です。
    • good
    • 0

始めてならアプリケーター付きであればそこまで心配はないと思います。


心配ならば、念のためナプキンも当てておくことです。
    • good
    • 0

説明書をきちんと読みましょう。


メーカーのサイトにも使い方のページが大抵ありますよ。
運動をしてる小学生でも使いこなせるので、あまり心配はいらないです。

それと使用済みのタンポンは絶対にトイレに流してはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!