アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lim n→∞のn→∞は無限大と呼ぶと思いますが、

lim n→0のn→0は無限小と呼ぶんでしょうか?

A 回答 (3件)

lim n→∞ の n→∞ を無限大とは呼びません。


lim n→∞ の ∞ を無限大と呼び、
n→∞ は「n が無限大に近づく」です。
lim n→0 も同様で、
lim n→0 の 0 は単に「ゼロ」であり、
n→0 は「n がゼロに近づく」です。
無限小なんて、どこにも登場しません。
    • good
    • 0

>無限小はなんですか?



数学では そんな言葉は 聞いたことがありません。
    • good
    • 0

n→0 は 「0に近づく」で良いと思います。


無限小 では ー∞ と 混同するかも。
(普通 ー∞は 「マイナス無限大」と云います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無限小はなんですか?

お礼日時:2021/01/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!