アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の学校が合わず、可能であれば全日制の高校に転校しようと考えています。
そこで最も不安になったことは転校したことによって就活にどれくらいの影響が出るかということです。
私は高校卒業後は、有名大学に進学して大企業に就職するという青写真を描いているのですが、就活への影響が大きければ、それは夢物語になってしまいます。

実際、高校の転校歴というものは採用側の方にどれくらい見られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

中規模企業、大手企業なら、全く気にしないでしょう。

最終学歴とその成績と本人力です。
先の心配より、今は勉強に集中しましょう。

そもそも、優良大中企業の総合職は転勤族です。
社命で、定期的に異動し、経験値を上げて、スキルを磨き、
昇進し行きます。
FYI: 全国転勤が嫌なら、一般職、地域限定社員制度もあります。
by 転勤族。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます!

多分ですが、転校の理由は聞かれるかもしれないですが、よほど驚く理由でなければ、あまり影響はしないと思います。

私の高校では帰国子女対応でもあったので、生徒の転入転校が盛んでした。
あなたのと例が異なりますが、それよりもどれだけの惹きつける内容のアピールが出来るか、資格があるかの方が重要視されるので、例えば部活動を頑張ったとか、その様な事も企業からは結構惹きつけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます!