プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。基礎からの新新総合英語第17章接続詞P358
Exercises ③ー2)
Our car is rather old, yet it runs very well.
訳 私たちの車はかなり古い、けれども、とてもよく走る。
訳はこれで合っていますか?
これは接続詞の選択問題で解答に訳が無いので・・・

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    「故障無く」とか「快適に」とかいう単語が無いですが、良いのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 15:55

A 回答 (5件)

Our car is rather old, yet it runs very well.


私たちの車はかなり古いけれども、未だ故障なく快適に走ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 15:56

"rather"ってのは厄介な単語ですね:



rather
ある程度,多少,いくぶん,どちらかというと;かなり,ずいぶん,相当に
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/rather/#ej- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/28 15:49

うちの車は些か古いとはいえ快調な走りだ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 09:13

完璧です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 09:13

# 補足のコメント



very well とてもよくという状態を言い表したものです。つまり大変満足のいく程度で=故障なく快適にと意訳しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!