いちばん失敗した人決定戦

中学で1番頑張ったことについてなんですけど、毎日元気に学校に行ったことです。って書きました その理由みたいなのをどう書けばいいか分かりません。

A 回答 (4件)

そうするには何をしなければならなかったか(健康管理とか?)、どこが大変でどこを頑張ったのか


どんな困難があり、どう乗り越えたのか

具体的に例を挙げて説明すればいいと思います。
    • good
    • 0

無欠席が凄い事だと強調するのが良いのでは。


熱が38度あったけれど、ふらふらしてても、
学校に行けた。お母さんが居なくなっても、学
校に行った。友達からいじめられてもめげずに
行った。授業が分からなかったけれど、学校に
行った。雪が1m積もっていても、雪かきしながら、
学校に行った。

保健室登校だったけれど、毎日行った。早退したり、
遅刻したけれど、毎日学校には行った。
    • good
    • 0

それがどれだけ凄い事なのか、


エビデンスが必要ですね。
自分の行ってる学校では在校生は何人がが
欠席ゼロは自分一人だけとか、
市内、県内でも、全国でもたった何人しかいないとか
具体的に数字であらわしましょう。
そして、」なぜ自分だけができたのか、
各種難関をどうやって克服したのか
これも、ほかの人が分かるように
具体的に書きましょう。
自分ぐらいにできてる人はいても
ここが違うというのが大切です。
こうやったらできる、できたというのもいいですね。
かけるだけ書いて、1/100くらいにさせれば
よいのでは?
    • good
    • 2

当たり前のことかもしれませんが、とても大事なことです。


みたいな感じで書き始めればいいんじゃ無いですかね⁇
私もこういうの得意では無いので参考程度にお願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!