アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい羊羹のお店をご存じの方、
又はお気に入りイチオシだよという和菓子や羊羹がある方、
教えて欲しいです( ´∀`)!!
東京とらや以外で知りたいです。

A 回答 (9件)

ベスト3(とらや除く)


①井村屋「えいようかん(煉)」
②山崎製パン「一口羊羮」
③かし原「塩羊羮」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お正月の挨拶で従兄弟から
とらやの羊羹を貰い、昔に食べたことがあり【え~(-_-;)羊羹???甘過ぎる~】と尻込みしてたのですが【甘過ぎるぅ、甘々だぁ( ;∀;)たべられん】から
【こんなに美味しいものがあったのか?!昔食べた甘々なのとは別物(とらやなのに)】と羊羹、和菓子系にはまっています、早速買ってみます!!
ありがとうございました( ^ω^ )!!

お礼日時:2021/01/28 09:12

佐賀県の


おぎ羊羹
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
佐賀県のおぎ羊羹( ≧∀≦)ノ
検索してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/28 09:15

全国的に有名な豆大福として、


虎ノ門の岡埜栄泉、京都のふたば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
京都ふたばの豆大福(^q^)美味しいと聴いてます!!!虎ノ門の岡埜栄泉、、、
早速検索してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/28 09:22

とらやの羊羹が変わったのではなく、年齢による味覚の変化では?



あと美味しい和菓子って難しいですよ
地元で散歩がてら探されては?

というのもあんこって日持ちしないんですよ
だからすっげー砂糖入れるか
羊羹みたいに厚いパウチとかされてるものか
保存料入の大量生産か。
そうでなければ甘すぎない美味しいのは日持ちしないので

甘さ控えめがお好きならこちらはオススメですが
https://www.e-sakaya.com/products/detail/422
こちら開封前7日です

あとは有名な老舗だと
舟和の芋ようかんとあんこ玉、練り羊羹
https://funawa.jp/

他のおすすめだと日持ちしないから通販しないとかそんなのあるから
自分で開拓して好みのお店を近くで探すのも楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
日持ちがネックなんですよね、、、
ここのところ、皆さんのおしえてくださった羊羹を検索しつつ従兄弟のくれたとらやの羊羹を食べつつ気持ちは、まだ味わったことのない皆さんが教えてくださった羊羹や和菓子に心は飛んでいきつつあります、、、羊羹や小豆に対してこんな気持ちになったのは初めてで好みの味が変わったのと年齢もあるのだと思っています、姪がいるのですが私にはちょうど良い加減の甘さなのに、ひとくち食べて甘すぎるー私には無理だわーと敬遠していて昔の私を見ているようで面白いです、こちらで教えてもらったもので
出掛けられるものは店に行って通販で手にはいるものは順々に食べてみたいと思っています、色々ありますよねー、
食べ過ぎに気を付けつつ、ひとつひとつ味わってみたいと思っています!
色々と教えてくださりありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/29 23:50

五勝手屋羊かん


http://www.gokatteya.co.jp/mikaku/

筒から押し出して糸で切るのが楽しいです。
味も、あまり甘すぎなくて、私はちょうど良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!
ここの羊羹、とても気になっています!
糸で切って食べるというのにドキドキしています、包んだ長方形のより筒に入った方が先に食べてみたいと思っています、今からとても楽しみです、覚書に書いておきました、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/29 23:40

舟和。


芋羊羹は美味しいですよ。足がはやいけど。

船橋屋
くず餅。ここのは葛ではなくて発酵した小麦が原料らしいですが、美味い。

喜田屋(西荻)
店主のおばちゃん怖いけど豆大福が美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう眉間にきゅっとシワが寄るくらい
教えて下さった全ての全部をひとつずつ
食べたいので覚書に書いておいて
一件一件食べていきたいとおもいます!
豆大福もくず餅も芋羊羹も、みんな良いですね~癒されそうですが、怖い店のおばちゃんは苦手かも?でも豆大福の為に頑張ってきます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/29 23:36

どの店というわけではないですが


水ようかんなら日光です
個人的には福井よりも好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
あーーーため息がでます、、、
羊羹も良いし水羊羹も良いし、
とぅるんと喉ごしが良いですよね、、、
水羊羹は夏のものと思っていたのですが
冬に食べても、かなり美味しいらしくて
水羊羹も食べてみようと思っています!
ありがとうごじいました!!
もちろん、覚書に書いておきます!!

お礼日時:2021/01/29 23:32

雲龍


したたり
栗やの栗羊羹 ここは金の実
が名物
金沢に羊羹専門店があったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
早速調べてみて覚書に記録して
食べてみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/29 23:28

伝説の羊羹、吉祥寺「小ざさ」


https://www.ozasa.co.jp/goods.php
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005817/
朝5時に並ばないと買えませんが。

現実的なところで京都の黒豆茶羊羹。ここは黒豆茶も美味しいです。
首都圏にも何店舗もあります。
https://www.kaneido.com/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最中も羊羹も、
とても美味しそうで、
ボーッと時間が止まったように
画像に目を奪われてしまいました!!
覚書に記録しておきました( ´∀`)
食べてみたいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!