重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国って映画がめちゃくちゃ面白いですよね?日本なんか相手にならないけど、もう欧米の映画よりも物凄く面白い、脚本の作り込みから才能のある監督に演技力の高い俳優で凄くレベル高いです。
ハリウッド映画はエンタメに走り過ぎて没落して、日本の映画に至ってはあらゆるレベルが低い上に叩かれるとすぐ上映禁止に追い込まれるから自主規制が多く、キャストも俳優畑じゃないところの事務所が強いから結果的にキャスト陣がやべぇ事になってる。

なんでこんな事になったのかね??

質問者からの補足コメント

  • 70年代の日本映画って本当面白かったけど、なんでこんな糞つまらん映画しか作れんくなったんだ??

      補足日時:2021/01/28 12:33

A 回答 (14件中1~10件)

この前、TVで「パラサイト 半地下の家族」をやっていたので見てみたのですが、



       マ ジ で 洒 落 に な っ て な い

でした。韓国社会とか韓国人の習性を知らない人には、斬新なコメディ要素と社会風刺なんでしょうけど、奴等はあぁいった非常識な行動を本当にとりかねないので、空恐ろしさを感じました。

金持ち家族を日本、そこに付け入ってくるのが韓国と思えば、ほぼ間違いないです。気を許せば地下に勝手に住み付かれている(単なる密入国者が特別永住者になっているとか、人の土地を占拠する、集団で住み着いて出て行かないとか)、挙句加害して、それでも勝手に住み着いているとか、「うわぁ、それお前達が実際にやっていることだろ」なので、ブラックユーモアのつもりかもしれませんが、寒気を感じるだけでした。

もしかしたら、韓国映画でも面白いものはあるのかもしれません。イム・グォンテクの「娼」は興味があるものの未だ視聴機会が無いのですが、洒落になっていないレベルの韓国人の習性が前面に出てくるようですと、最恐のゾンビ映画を越える恐さになってしまうので見たくないです。ほとんどの場合、映画として楽しむレベルでなく「おい、日本人、俺達からは逃げられないからな」という脅迫に感じます。
    • good
    • 0

見た事は全くありませんが、面白いですか。



〝日本なんか相手にならないけど、もう欧米の映画よりも物凄く面白い、脚本の作り込みから才能のある監督に演技力の高い俳優で凄くレベル高い〟は韓国の人達が読んだらとても喜ぶ事でしょう。中には号泣される程の大称賛ですネ

素直に表現出来る自由日本は素晴らしいと思います。

映画に限らず、韓国でも日本は素晴らしい、レベルが高いと自由に褒めたたえる人が増えれば日韓関係は良好になる事でしょう
    • good
    • 1

面白いかどうかは


人それぞれ。
韓国人の女性はほとんど整形してるしね、

いわゆるキワモノ好きには
人気有るかな。
    • good
    • 0

>なんでこんな事になったの



それはまず、韓国は映画好きが多いってことが挙げられる。
https://www.globalnote.jp/post-12667.html

映画人口の絶対数は日本よりも多い。しかも日本と韓国との総人口を考えると、韓国人の映画好きがさらに際立つ。だから当然、観客は映画を観る目が肥えていて、映画を提供する側もそれに応えないといけない構図が出来上がっています。

そして、国が助成していることも大きい。ちなみに、文化庁の映画に割く予算が、年間で大体20億円程度。対して、韓国の公的機関である韓国映画振興会が1年間に使える助成金は約400億円。さらには韓国には映画学科が存在する大学(公立も含めて)が多数ある。しかも、それらには国の教育関係助成金が投入されている。日本では映画学科があるのは日大と京都芸大ぐらいです(いずれも私立)。

また、韓国映画に出たことがある俳優の國村隼が言ってたけど、韓国では撮影現場において監督が絶対的な権力を持っていて、すべての責任を負っているらしい。製作側のテレビ局だの芸能事務所だのが企画段階から現場まで平気で口を出してくる邦画界とは、完全に違うとか。

まあ、要するに韓国では映画が芸能の「高層」に位置していて、人材も予算も集まってくるってことでしょうな。

あと、よく「韓国映画がナンボのもんじゃい! 日本にはアニメがある!」などと主張する向きもあるけど、スレ主さんが言うように実写とアニメは違うわけで、いくらアニメを作っても(映画界全体における)スタッフやキャストは育たない。しかも、日本のアニメーションの製作現場はほとんどブラック。大ヒット作を出しているのはごく一部で、多くが非効率な稼働と僅かな利益で食いつないでいるというのが現状でしょう。

さらに「韓国映画なんか聞いたことも観たことも無い」とか「韓国といえば冬ソナでしょう。あとは知らん」とかいうことを堂々と述べる者もいるようだが、そんなのは自らの見識の浅さを披露しているようなもので、笑うしかない。

>韓国って映画がめちゃくちゃ面白いですよね

いやホントに。特に韓国では硬派の社会派映画や近代史を扱ったシリアスな映画がどんどん作られ、それがヒットしているという事実は、うらやましくもある。

今でも日本映画にも良いものはあるのだが、そのほとんどがマイナーな単館系で一般ピープルの目にはなかなか届かないのが辛いところです。
    • good
    • 0

そのアニメ程度に数倍の興行収入の差を付けられる韓国映画の存在って何?



鬼滅だけではなく君の名をやジブリにも負けているし、実写で言えば踊る大捜査線で176億日本国内だけで行っているし。

世界中大ヒットとか言えば1000億位稼いで見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメでは俳優は育たないし監督もカメラマンも脚本も全て育たないんですよ?
あなたはまったく日本映画の現状が分かって無いんですね。

お礼日時:2021/01/29 15:08

私も好きですよ。

(国としては???ですが・・・)

パクリとは言わないまでも、韓国はハリウッド映画をしっかり研究してる若手監督が出てきてるし、
見た目や文化が日本に似てる(白人・黒人が銃でバンバン撃つ社会じゃない)のに、
俳優さんのプライベートが見えないから内容に入っていきやすいし、
字幕だから演技の拙さが消える。
    • good
    • 0

あの、鬼滅の刃って日本だけで365億稼いで要るの知ってますか?



後台湾で1/6の時点で22億稼ぎ台湾の映画の興行収入歴代1位になっています。

貴方の大好きな韓国でも歴代を塗り替える可能性がありますよ。

200億とか言ってますが、中国、アメリカ、ヨーロッパ次第では1000億越える可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼滅の刃はアニメ映画だよ?日本はもうアニメしか無いんだよ 日本は漫画とかアニメだけしかなくて映画は終わってる。なにか映画で世界的ヒットしたものある?あるなら教えてください。

お礼日時:2021/01/28 20:18

ジャニーズと若手アイドルの恋愛ものばかりなんだよね、日本は。

    • good
    • 1

韓国の面白い映画って?


テレビドラマなら冬ソナだろ。ww
    • good
    • 0

例えば人気をはかる指標にその国での興行収入があるけど、韓国映画は日本で放映されても大人気までは無く、興行収入も高いのは余り見たことありません。



一番新しい情報として鬼滅の刃が韓国で映画が放映されてますがその期間に映画を見たお客様の41%が鬼滅の刃を見たそうです。

韓国映画で日本放映してそんなヒットした作品ありましか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国映画の興行収入の方が遥かに高いです。
日本での映画と言えば、近年では高い評価を受けたのは万引き家族ですが、日本での興行収入は約45億円、世界を含めたトータルの興行収入も80億円ほどです。
韓国映画では直近でも2019年公開のパラサイトは日本で約40億円、世界トータルで約200億円です、韓国映画は安定的にこれくらいのヒット作を排出できますが日本では到底できません。

お礼日時:2021/01/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!