アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 大手の現場に転職したんですが
OJTがパートのおばあさんに丸投げで
二週間たったんですが理解できない部分が多すぎて頭が回りません・・・
もう辞めたくて仕方ないです・・・
どう乗り越えれば良いでしょうか!?
同じ経験された方等ご指導アドバイスを下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

え?パートのおばあさんの言うことが理解出来ないということ?じゃないよね。

今時、書籍やネットで調べようもあるかと思いますが、無いですか?
おばあさんからはエッセンスだけ聞き出して、後は自分で調べる位の覚悟で臨みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

正にその通りです
何の説明も無く
機械の名前も部品の名前も分からずメモ取ったらメモなんか取らなくていい!!!
と言われて唖然としてしまいました・・・

>何の説明も無く

>機械の名前も部品の名前も分からずメモ取ったらメモなんか取らなくていい!!!
了解しました。上記の通りということは、今のやり方が必ずしもベストでないことも考えられます。自分の目で見て「本来こうあるべきだ」を考えながら物事を理解していくと良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

間違い無くベストではないでしょうが
パートの力が凄すぎてやるしかないです・・・

OJTですから、教えてもらいながら仕事をして覚えていくワケでしょ。

それでいいじゃない。

パートのおばちゃんでさえ出来ているのだから、まずは(理屈抜きで)体で覚え、それなりに出来るようになってから頭でも考え、理解するようにすることです。

完璧主義や完全主義では仕事がスタートできません。大事なところ(ツボ)さえ押さえておれば、問題なく次第に出来るようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パートのおばあさんは当然2.30年やってるんで覚えます
困るのが当然こちらは正社員なので
おばあさんの相手しながら一方で社員の仕事もあるのが困ってるんですよ