dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年です。
1年前から死にたい気持ちが続いています。
8月くらいにリストカットをしてしまい教師との話し合いもしました。
理由は,家の事です。
私が、小学生の時に親が離婚しました。親権は父が持ったのですが母は、出ていかず家賃も何も払わないで過ごしています。母の言い分は、家の頭金を払わないから払ってもらうまで住むと言っていました。しかしお金を貰ってこいと言う事が多く遊びに行くと言ってお金を貰ったりしていました。また、電子マネーで毎月15000円おろすように言われたり…。嫌と言うのは伝えましたが最近は遠回しに言い始め無視をしておけば良いとは思うのですが殴られたりしていたので怖く逆らえません。母が手をあげただけで怖くなり自分を守ろうとしてしまいます。
もう、こんな生活をしたくないです。
死ぬしか逃げ道もないと思っています。
教師に相談しても無視しときな!しか言われず相談できる人がいなくここに質問をしました。
これからどうしたら良いのでしょうか?
皆さんのアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (4件)

質問を読ませて頂きました。

とても複雑な悩みですね。あなたの親御さんは正直に言いますと最低です。主さんはまだお若い、これから高校受験やら色々とあると思います。そんな大事な時に何故、自分の娘を死にたいと思わせるまでに追い詰めてしまうのか理解出来ません。自分には主さんの状況が詳しく分かりませんから、的確なアドバイスは出来ません。ですが、誰か信頼出来る人が居ればその方に身を寄せて下さい。お父様や祖母やご友人。誰かに相談して下さい。主さんの求めるアドバイスをくれる人に出会うまで相談して下さい。もう少しで高校生になるのなら、寮付きの高校を選ぶのも手段をかと思います。死ぬことは推奨出来ません。死ぬなとも言えませんが、あまりにも悲劇的です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

父親など相談する人がいないなら、学校でもらってる悩み相談の電話で相談してみては。

    • good
    • 0

まず死んではいけない。

命は大切に。

中学三年生ということですから

高校は定時制にして昼間に働いてみてはどうでしょうか?

いずれ一人暮らしをする方向で

トラブルの多い親とは関係を絶つのも手です。
    • good
    • 1

そんなカスは親でもなんでもない。


シバいたらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!