アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに恋愛相談するのはよくない
やめたほうがいいと言われました、
それは色んな人の感情が自分のなかに入るからと!

彼氏には人に相談するのではなく
素直に自分の言葉で素直に伝えるべきと
人の言葉は言うべきでないと?

ご意見ください。

A 回答 (18件中1~10件)

最終的には自分自身の判断だと思います。


他人の意見を聞くのもひとつの手だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
人の話を聞くのも大事ですね

お礼日時:2021/02/03 12:55

こんにちわ。



丁寧に説明・案内・されてる方でしたら参考にして
読まれてから、ご自分でどうするか考えられるのが
いいかと思います。

個人の相談に対して、完璧納得のいく回答なんて
少ないもんです。Q&Aコーナーなどの場合では自分
の意見ばかり言う方達が多くなり、結構きつい場合
も有ります・笑
そうではなくて、逆の立場になってみるといいんです。
もし、桃子1011さんがその質問を受けた回答者さん
ならばどうだろうか?と。

そうしたら…
上手くこちらの回答者さん達の中から、ご自分に有
った内容の回答を探して参考意見として感謝すれば
いいわけですよね。
質問内容・文面では詳細分らずに、皆さん回答は
違ってくるはずですから、出来る事ならばご自分が
見ても質問の真意が分かり答えやすい内容ならば
回答者も分かってくれるでしょう。

こちらのコーナーであれ、ご友人先輩などからも
見たり聞いたり大切だと思います。
自分(私)も苦手なほうでしたが、なんとか切り
ぬけていますので。

ご自分の真意だけは、大切にされて下さいね♪

乱文失礼しました。
    • good
    • 1

自分一人の着想には限りがあります。

第三者の意見に耳を傾けつつ、その中から取捨選択して自分の言葉としてまとめていければ良いのではないでしょうか?ただし、決して流されないようにじっくりと考えることです。
    • good
    • 2

第3者の意見をもらうことは大切だと思います。


私事で申し訳ないですが書かせてください。
私の元旦那も第3者への相談は馬鹿げているとか色々言っていましたが共通の知り合いに相談しても結局あとから私が嘘をついて相談したようにされてしまいました。
実際、何度も性奴隷になりたくて結婚した訳じゃない!と訴えても夫婦の営みを拒否するなと話にならず。扱いが雑で擦り傷だらけでした。
肌が弱いと文句ばかり言われてました。

こういった話をすると「本気で抵抗すれば伝わる、あやふやな伝え方が悪い」等と言う人がいますが本気で抵抗したら腕折れますよ?肩はずれますよ。
実際に歯は欠けましたし。
力での抵抗は無駄です。

でも、もと旦那は私が悪いと追い詰めました。
お互いで話し合っているだけだと力の強い男性が力に訴えだし、ぼろぼろにされるだけです。
知り合いに言えば嘘つきです。
だったら第三者、ネット上で次の道を拓くしかありません。
色々な人から話を聞き最終的に私は女性センターへ相談し、後々離婚に繋げることができました。

話を戻して、ネット上での回答は質問者さまのバックグラウンドが解らない状態での回答になるので的はずれだったり、否定的だったり意味不明だったりするかも知れませんがその中から自分に必要なものみ拾い上げてください。
    • good
    • 0

いろいろな人の意見を聞くのは大事だと思う、ただ中傷されることを覚悟して挑むこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 08:28

相談するのは自由だと思います。

最終的に本人が決めることだと思いますけどね。
    • good
    • 0

いろいろな人の価値観での意見を聞いてみて、自分はどう思うのかを考えれば良いので別に問題はないと思います。


むしろ身近な友人に相談するほうがよっぽど流されるような気がします。
ネットにはいろいろな人生経験をしてる人がごまんといて意見を聞くと学ぶことも多くて視野が広がります。
    • good
    • 0

本人同士で話し合うのが本当だと思います、迷いや解らないことが有れば信用できる友人に相談するのもよいともいますがネットでは第三者の意見は無責任な回答が多数来て混乱します、面白がって拡散しますよ、止めた方が得策です。

    • good
    • 1

そんなことはないと思います、文面さえしっかりしていれば、伝わると思います。

なぜ良くないと思うのか分かりませんが、顔が見えないからこそそのまま言いたいことが言えるし、現実が見えると思います。
    • good
    • 0

そんなの聞いても


適当に答えるだけ。笑笑

意味ないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!