電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、コロナさん減少どころかかなり増加してますよね?
そうなると、また学校とかそうゆうのに影響すんのかな?

A 回答 (6件)

コロナはかなり減少してます 今4割くらい減ってるかと思う


時短要請解除の時期だと数百人になるかとおもいます
陽性率と再生産数
同じ人数の検査により感染か否かの割合が無感染が増えてるし
1人のひとが何人にうつすかの割合減ってます
この状況だと自粛を一か月延長すれば東京都の感染者数は数人くらいまで
抑える事ができます
政府がどこまでの抑制をするかです
    • good
    • 0

年間通して罹患することがわかったので9月入学はなしです。

    • good
    • 0

今の所学校関係のクラスターは発生してない


起きているのは、部活に関連する合宿・遠征などに限定される

なので、休校する前の段階として部活関係は規制される可能性が高いが
授業そのものには特段大きなリスクはない
なのでメリデメ考えて大規模な休講などはないね余程の状況でも無ければ
    • good
    • 1

学生にはインフルエンザ程度の症状で済むことが判明してますので、今のところは休校などはしない方針。


ただ、学生の親や教師はそうは済まないので、親世代がバタバタ倒れて死にはじめたり、欧米のような感染率になってくると、学生がウィルスを家庭にばらまく原因になるので対策や影響は出てきます。
    • good
    • 0

子を持つ親にしてみれば、学校の感染症対策は職場や老人ホームなどの大人の対策よりも徹底されているように思えます。


ほんと頭が下がりますし、世間の大人は見習うべきです。
真面目にやってエライ!
その分だけ余程悲劇的に増えない限りは、影響はないだろうと思います。
    • good
    • 0

今のところは学校が休校になることはなさそうと予想。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!