それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

教師の方って、この生徒俺のこと好きなのかな、とか思うときってあるんですか?あるとしたらどんな時に思うんですか?

あと、なんか廊下とかで前から先生がきて、すれ違う時に挨拶をするんですが、挨拶をするときは目を見てるんですが、挨拶するまで(廊下の奥から先生が歩いて来るのを見てから、すれ違うまでどこ見ればいいんですか?なんかずっと見てるのも気持ち悪いし(主観)、とかいってわざと違う方を向いていると変だし、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん、ボディタッチとか、やたら喋りかけてくるとかなら、そうじゃないかなと感じるのじゃないですか。



気づいたら挨拶、でいいんじゃないですか。
部活の先輩とかと同じですよ。

若い教師なら、生徒に好かれることはよくあることだし、好きという気持ちもかんたんに変わるのも、
その年代ではよくあることです。
だから、いちいち本気にしてないし、本気にしてるとちょっとやばいかなと思います。
はい、ありがとう〜て感じです。
    • good
    • 0

漠然と前を見ていればいいんじゃないですか?



ずっと目(のあたり)を見ている必要はないです。
    • good
    • 0

すれ違うまで必要異常に気にせずすれ違い様に挨拶をされてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!