プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が転勤になり九段下まで通勤します。
両実家が千葉県内にあるため、千葉県内に住む話をしていますが、両実家とも千葉市より南なので車移動が主でほとんどで電車に乗らないのと都内まで出ないので電車事情が全く分かりません。

船橋や八千代辺りから東京寄りの場所だとどこが通いやすく住みやすいでしょうか?

子供が小学校入学なので、夫は駅も近くて小学校も近い場所がいいみたいです。

東葉高速鉄道が九段下まで1本なのは調べたのですが、乗り換えがあっても大丈夫です。
1時間くらいで通えて、強風などですぐに止まったり運休になりにくい電車。

家賃的には2LDK~3DKで10万くらいまで。

どこかありますでしょうか?

A 回答 (3件)

東葉高速でいいなら飯山満あたりは?

電車代高いから結構空いてるし。
九段下まで一本だしね。
    • 0

千葉から東京方面の電車は、JR京葉線、JR総武線、東西線ありますが、京葉線は強風ですぐ止まるので避けたほうがいいです。

東西線沿線なら南行徳、行徳、妙典、西船橋が住みやすいですかね。
西船橋、妙典(普通のみ)だと東西線始発もあります。
いずれも子供連れの家族も多く住んでます。
西船橋は飲み屋もあるので治安が気になるなら避けたほうがいいですね。
    • 0

東葉高速線沿いは家賃は安いですけど交通費がかなり高いですよ。

東葉高速線については交通費出さない会社もありますからそこは確認してください。

東西線と武蔵野線は強風でたまに停まりますね。

私は市川の北側、本八幡あたりが暮らしやすくて都内のアクセスも楽で良いと思います。
    • 0