電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郊外だけど新築のお家と古くても都心に近いお家どっちがいいと思いますか?
どちらも賃貸です。
ちなみに私はよく都心に行きますが、これからリモートワークでずっと家にいることになるのでおうちのクオリティも気になります。

A 回答 (5件)

自身の暮らしやすい方では?

タイムイズマネーとも言いますので、郊外の通勤勝手にもよりますし、リモートになって通勤少ない前提にするなら、生活しやすさを取っても良いかもですね。
    • 1

難しい質問ですね。

間取り・近隣環境・家賃・ライフスタイル等で物件に対する価値観が違うから。
どちらの物件の各種条件があなたの妥協できる範囲内という仮定で回答します。
都心がいいと思います。
自分は現在、田舎の一軒家に住んでいてそれなりに満足していますが、
過去に都心のそばで職場まで自転車で10分の古いマンションに住んでいました。
何かと便利で快適でした。またそこに住んでもいいかな。
田舎の一軒家のいいところは、夜中に大音量で音楽を聴いたり、子供が自由にピアノ練習をできたりするところかな。
不便なところは、通勤に車で45分、飲みに行ったら帰りはタクシーで5000円等々。
まあ、賃借だったらお試しのつもりで気に入ったほうを選んで1年住んでみる気軽さはあるよね。
    • 1

休日に過ごしやすい家を選びたいので、

よく都心に行くのであれば、都心に近いお家を選びます。
また、都心に近いと何かと揃うし便利なので。
    • 1

郊外で暮らして居た年寄り達は町中のマンションを買って住んでいます

交通費が入らない 福利厚生施設が街から始めるので医者や介護施設がおおい。買い物が便利 まさかの時の復興も早い
    • 1

生活に便利な方が良いです。

• 1