プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境:WinXP pro SP1
ActivePerl 5.8.6

PARをインストールし、コマンドプロンプトで
pp -o hoge.exe hoge.pl
と打ったところ
Can't find par loader at D:/Perl/site/lib/PAR/Packer.pm line 101.
と言われました。
CPANのPPMでインストールする際に必要と示されたモジュールはインストール済みなので原因がわかりません。

どなたがご存知の方がおられたらご教授おねがいします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

やはり、モジュールが足りないような気がしますね


http://par.perl.org/index.cgi?FAQ
ここによると、[Repositories]に[bribes]を加えて検索順を上げると書いてあります
ので、このとおりやってみましたが 特に問題なくインストールそして実行もされました

C:\> ppm3
% rep add bribes http://www.bribes.org/perl/ppm
% rep up bribes
% install PAR

もしかしたら、今あるPARをアンインストールした方がいいかもしれませんね
% remove PAR

参考URL:http://par.perl.org/index.cgi

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそくPPMにてインストールに挑んだところ(前回はCPANモジュールでインストールしました)。
-----------------------------------------
Error: Failed to download URL http://www.bribes.org/perl/ppm/PAR.ppd: 500 Can't
connect to www.bribes.org:80 (Bad protocol 'tcp')
-----------------------------------------
とエラーがでてしまいす。

リポジトリの追加時にプロトコルの設定がなかったのでどこで設定すればいいのやら・・・^^;

参考URLのRequirementsにて示されていたモジュールのうちの一つCompress::Zlibがインストールされていなかったのも確認できました。

インストールしようとしたところ
nmake test-------------------------------
cl -c -I./zlib-src-1.2.2 -nologo -Gf -W3 -MD -Zi -DNDEBUG -O1 -DWIN32
-D_CONSOLE -DNO_STRICT -DHAVE_DES_FCRYPT -DNO_HASH_SEED -DPERL_IMPLICIT_CONTEXT
-DPERL_IMPLICIT_SYS -DUSE_PERLIO -DPERL_MSVCRT_READFIX -MD -Zi -DNDEBUG -O1 -
DVERSION=\"1.34\" -DXS_VERSION=\"1.34\" "-ID:\Perl\lib\CORE" Zlib.c
'cl' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
-----------------------------------------
clってのは最初から入っているものなのだろうか・・・。

とりあえずいろいろ調べながらやってみますm(_ _)m

補足日時:2005/02/16 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!