アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ臨月ですが夫に腹が立って仕方ない時はどうすれば良いですか?
現在里帰り中で 夫と離れてくらしていますが、
最近 やたらと夫へ腹が立つことが多く 怒りが抑えられません。
その怒りでストレスがやばいです。
これがガルガル期というやつでしょうか。

夫へ腹が立ちすぎた時 どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 里帰り中に夫へ腹が立つきっかけの1つとしては、夫へお願いしている手続き関係を 自分のペースでダラダラとすることに対して。 それに痺れを切らし 催促するこちらにしつこいお前は頭がおかしいと切り捨てる所。手続き関連等 基本調べることもせず指示待ちの癖に偉そうに文句だけはいうところです。

      補足日時:2021/02/01 22:57

A 回答 (3件)

夫に任せたなら夫のペースでやって貰えば良いかと。


貴方は暇かもしれませんが夫は仕事もあります。
休みの時もあるだろうと思うかもしれませんが、機械じゃ無いです。
ダラダラしたいときもあるでしょう。

そんなにガミガミいうなら、捨てられますよ
    • good
    • 3

こんばんは。


私も去年出産しました。
質問者様同様、役所での手続き関係を夫にお願いしていました。
私が夫に言われたことは、
・1人で役所に行きたくない
・どうやって手続きしたらいいのか分からない
・何の手続きをしたらいいのか分からない

いやいや…今の時代、ネットがあるんだから、少しは自分で調べろよ、と思ってしまいました。
(こちらは24時間休む間もなく育児をしているのに)
しかも、質問者様の旦那様は、頭がおかしいとおっしゃったんですか???
手続きは期限も決まっているのだから催促するのは当たり前ですよね?
私までイライラしてきちゃいました…笑

きっと、ガルガル期なのも原因の1つだとは思いますが、臨月の妊婦に対する旦那様のその態度が1番のストレスの原因だと思います。

妊婦にストレスなんて大敵です!!!!!
私はストレスが爆発しそうになったら、ひたすら友だちに愚痴を聞いてもらうか、ここで相談してました!笑
後は、自分のイライラが落ち着くまで連絡を取らない!里帰りのいい所ですね(^o^)
我が子が生まれたら、きっと旦那様の態度も少しは変わるはずです。
それまで辛いとは思いますが、頑張ってください!
あまり回答にはなっていないかもしれませんが…里帰り中は思う存分羽を伸ばしてくださいね(^^)

母子ともに健康であることを祈っています(^^)
    • good
    • 2

離れて暮らしていて、どういう点が腹が立つのかな?


実は寂しさとかではない?
気にかけて欲しいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里帰り中に夫へ腹が立つきっかけの1つとしては、夫へお願いしている手続き関係を 自分のペースでダラダラとすることに対して。 それに痺れを切らし 催促するこちらにしつこいお前は頭がおかしいと切り捨てる所。手続き関連等 基本調べることもせず指示待ちの癖に偉そうに文句だけはいうところです。

お礼日時:2021/02/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!