電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月26日に交通事故で救急搬送され頭部強い打撲、脳震盪と診断出ました。
まだ頭部が痛く、めまい、耳鳴りがしたため2月1日に再度病院に行き「仕事復帰はいつからできますか?」と言うと 2月9日から復帰できると思います とおっしゃってました。
現在も頭部は痛く、耳鳴りもしています。9日までに痛みが治らなかった場合どうしたらいいですか?治りそうになくだんだん痛くなってきてるような感じです。
・頭部打撲、脳震盪してからだいたい仕事復帰はいつくらいからですか?
・仕事復帰してからいきなり1日働いても大丈夫なんですか?(職種は歯科助手です)
今の現状は頭の痛み、耳鳴り(ピーピーと鈴虫が鳴っているような感じの音)耳鳴りと同時に頭の痛みが来る、頭打ってから情緒不安定になっている。、眠気がありいくら寝てもウトウトしていまう。
言葉も詰まるようになりました。前からスラスラ言えるような人では無かったのですが、え、あー、あのー。が多かったり主語と述語がゴチャになったりしてとっさに綺麗な言葉が出てこないです。

A 回答 (2件)

大事をとって1ヶ月はお休みされたらどうですか??


交通事故なんて、その時はどうもなくても
後々ひどくなる場合もありますし…
頭なら余計心配ですしね!
とりあえず次回また病院行った時に現状を話してみては?
    • good
    • 0

8日になっても改善しなかったら、もう一度病院に行って相談しましょう。


普通なら、延長の診断書を書いてくれると思います。


>仕事復帰してからいきなり1日働いても大丈夫なんですか?

貴女の身体のことなんで誰にもわかりません。
おそらく担当医でも答えられないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!