天使と悪魔選手権

22卒で就職を考えています。
農林水産系に興味を持ちました。もちろん今までそれに関係するような取り組みや関わりはなかったのですが、目指してもいいのでしょうか?
就職は今まで関わったりしてこなかった場所に興味を持ったりすることは普通でしょうか?

A 回答 (3件)

同じ質問を重ねるのはマルチポストといってマナー違反でもあり削除対象でもあります。

せめて以前の質問を締めきったうえで新たに質問するか、以前の質問を修正したいなら補足で修正してください。
(以前の質問に補足して修正するならこの質問は締めきりましょう)
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。前回の質問は締め切りました。

目指すのはまったく問題ありませんが、実際に就活するうえではそこに必然性を感じるような根拠やストーリーが必要でしょう。

いやぁ何か急に興味持っちゃって……w、というのではダメだってことはおわかりかと思います。

また、関わってこなかったものに興味を持つことはありますが、関わってこなかった以上、その興味が誤解に基づくものであることも少なくありません。

自分の興味が誤解に基づくものではなく、さらには興味を持つだけの必然性を感じられるのであればぜひ目指されてみてはいかがかと思います。
    • 0

目指すだけなら問題ないが現実を知れば嫌になると思うよ。

• 0