dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末、彼氏と初めてお泊まりの予定なのですが、やっぱり拒否したくなっています。
以下、詳しい話を述べます。

付き合って2ヵ月、彼とは体の関係がまだありません。
元々人間不信な部分があり、中でも男性に対しての不信感がとても強いです。
その為彼をなかなか信じられず、やり捨てされるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、本当にちゃんと避妊をしてくれるのか、いろいろと疑ってしまうのです。

彼氏には「信じて欲しい」と言われるのですが、言われて信じられるなら苦労してないといいますか…
私が不安と言っても「じゃあ不安がなくなるまで待つよ」とはならず「大丈夫。僕を信じて」と言われて、益々不信感が募るんです。

彼には会う度に求められ、今日は上脱ごう?下触ってもいい?下も見たいな?などと言ってきます。
私がまだ…と言っても、えーだめ?いいじゃん。やってみよう?と言って私の気持ちを理解してくれません。
最後までするのも怖い、身体を見られるのも不安、まだ怖い、と話しても上記のように「大丈夫。僕を信じて欲しいな。」と言われます。

どんなに信じて欲しいと言われても、行動(会う度に求めてくる、不安と話しても「大丈夫だよ」と言って行為を急かそうとしてくる)を見る限り本当にこの人を信用してもいいのか分からなくなってきています。

そして、タイトルの件です。
今月末にお泊まりすることになっているんです。
初めて身体を求められた先月中旬、その時の言動から彼なら信じられるかもと思って、私から誘いました(彼は滅多に連休がないので、そこがチャンスだと思ったから)。
怖いと言う私に無理矢理強制はせず、少しずつやっていこうと言ってくれる彼を、この人なら信じても大丈夫かもしれないと思っての誘いでした。
だけどそれ以降の言動から、どんどん不信感が募っていて、本当にこのまま関係を持っていいのかと疑問に思い始めたんです。
けど、私から誘った手前、今さらやっぱり無理なんて言えないなって思ってしまって…

誘った側が「やっぱりまだ怖い」というのはナシでしょうか?
例えやり捨てされても、自分が信じられると思った相手なら後悔も少ないかもしれない。
でも今のように信じて大丈夫なのかな…と疑心暗鬼な状態で関係をもって、万が一のことがあった時、後悔でいっぱいになると思うんです。
かといっていつになったら彼を信じられるかなんて分かりませんし、彼の言動を見て「この人なら大丈夫」と心から思える日までやっぱり関係を持ちたくないのです。

嘘をついて(予定が出来たとか生理が来たとか)断るのは違うと思っています。
断るならきちんと理由を話した上で分かって欲しいと思うんです。
それで分かってくれなかったり、大丈夫だからと言ってくるような人なら、私のことが本当に好きなわけではないただの身体目的の男だったんだと割り切れる気がします。
男性なら好きな女性と関係を持ちたいと思うものでしょうが、本当にその女性のことが好きならまだ信じられなくて怖いと言っている気持ちを無下にはしないと思うんです。

まだ心から信じられていない状態でも彼と身体の関係を持つべきなのでしょうか?
断るのはおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼に正直に話したいと思います。

    急いでしたくないし、ちゃんと心の底から信頼できるようになって、この人としたいって思えるようになってから、心の繋がりが出来てからしたい。
    今はまだそんな風に思えない。焦って無理矢理覚悟決めようとしてた。でもそんなのおかしいって気付いた。
    我慢させてることも分かるし、好きだからしたいって男の人の気持ちも分かるけど、お互いの気持ちが一つになった時にやるべき行為だと思う。まだ心から信頼出来ているとは言えない。そんな今、貴方に身体を許すことはできない。

    →補足続きます。

      補足日時:2021/02/04 16:42
  • 私の気持ちが理解できないって思うのならお別れしよう。
    どちらかが無理しているお付き合いはいつか破綻する。
    私がいつしたいと思えるようになるかも分からないし、貴方が恋愛する上で身体の繋がりが大切だと思うならば同じように考える女性と付き合った方が幸せになれると思う。
    私は、確かに身体の繋がりも大切だと思うけど、まずは心の繋がりを大切にしたいと思うし、そこが不完全な状態なのに「大丈夫、信じて」って体の関係を求めて急かしてくる人とは今したいとは思えません。

    はっきりまだ信じ切れていないこと、この状態で身体の関係は持ちたくないこと、伝えたいと思うのですがどうでしょうか?

      補足日時:2021/02/04 16:43

A 回答 (20件中1~10件)

補足について


伝えて良いと思います。
それでもあなたと共にいたいのであればお別れしないでしょうし、そこまで言われたらもういいとなればそこまでだということだと思います。

私の彼はそれでも待ってくれました、凄く辛かったと思います本人的には。でもお互い理解し合い結婚に至りました。
あなたもそうでありますように
    • good
    • 0

彼のこと、好きじゃないのでしょう。


「彼氏」という存在がいて欲しいから、付き合っているだけ。
本当に好きなら、こんなぐずぐず迷わない。
身も心も一緒になりたい・・・そうは思えないのでしょ。

この男は、私をやり捨てにするかもしれない・・・そう思えるのでしょ。
おそらく、無理やりあなたとやろうとしても、あなたは感じないし、苦痛なセックスしてもうれしくないでしょう。
これだけ、拒絶され、人格否定されている彼の方も、そろそろイヤになってくる頃かもしれないですね。
結果、早い時期に別れはくる。
それをやり捨てと女は表現するようですけど、どっちもどっちですね。
    • good
    • 1

補足を読みました。


貴方の考えた通りに行動すべきです。
素敵な女性に成長するためにも自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

拒否するのは当然です。

取り返しが着かなくなりますよ!
    • good
    • 0

さっさとやっちゃえよ

    • good
    • 0

一年間付き合ったら、エッチしましょう。

    • good
    • 0

彼にそんなに気を使わせたら流石に捨てられますね。


彼氏もそれだけ気を使って我慢してるのに、もう理解は出来ないと思うし、将来的にも不安だと思う。もう少し軽く考えましょう。
    • good
    • 0

No.3です。

質問者さんは間違っていませんよ。性行為はお互いの合意があって成立するものです。自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お泊りを断るというか、交際を終わらせたほうがいいと思います。


これでは彼もナマ殺し状態で可哀想だし、別の女性と恋愛したほうが良いです。
あなたはもう少し男性に対する警戒心が解けてから交際したほうが良いと思いますよ。
なにしろ相手のあることですから。
試験的に付き合うのと実験的に付き合うのは違います。
試験ならば一定期間で合否を出してやる必要があるし、実験は人を使ってすることではない。
相手にも感情はあるのですから。
    • good
    • 4

この文章を読む限りでは、あなた自身が体の関係を持つかどうか以前に、まだ恋愛をするタイミングではないのかなと思います。



*元々人間不信な部分があり、中でも男性に対しての不信感がとても強いです。

とある様に人一倍警戒心や不信感も強いなら、付き合うまでにある程度クリアにしてから付き合う方法もあったのでは?と今更ですがそう思う部分もあります。
一目惚れされすぐに付き合うのをOKしたなら、それは浅はかでしかないし、付き合うまでに時間をかけたなら、お互いに色々知れただろうし、そこで少しは彼の素性もわかれば信頼も出来て付き合えていたのかな?と思うので、でも今のあなたはまだ彼を信用出来てはないので、このまま付き合っていても彼を疑う気持ちはより強くなってしまうのかなって感じもします。

わかりやすく説明するために、すごく極端な例えですが、
付き合う前に彼が100万いずれは2人で使おうねと言われて、あなたは彼と付き合い、いつ100万使えるのかな?いつ使う?とワクワクしていて、彼に聞くと100円からにしようと言われて、だけどやっぱ50円かなと言われて、と思ったら奮発して70万使っちゃうか!と言われて、あなたは毎日楽しみにしていたら、ごめん、やっぱ使うの辞めたわと彼から言われました。
あなたの気持ちは?
と言うのが彼の心境です。
だったら最初からお金の話はするな、お金を使うと言うな、君は何のために私と付き合いたかったのか、私を振り回すな、となりませんか?
彼がこの様なコンディションなら、最初から恋愛は望むなよ、と思いませんか?

あなたを責めてる訳ではないです。
ただあなたがまだ気持ちが恋愛を出来るコンディションでないのに、焦って付き合わなくても良いのかな?と伝えたかったのです。
恋愛願望もあるのもわかるし、恋愛経験をして自分の気持ちを試してみたいのも分かりますが、ある程度は気持ちが整い、彼を少しでも信用出来るから付き合いたいと思えるのかなと思うので、先程の例えで言うと、彼には1万を目の前にぶら下げておき、あなたはやっぱ50円にしようかな、でも10円にしちゃおうかなとはっきり出来ない状態が今後も続くのでしょうから、それは彼にとっては酷なので、今は体の関係は持つ勇気はないので、君との信頼関係をこれからもっと築いて行きたい、と正直に伝えてみては?
それで彼の反応により関係性を決めれば良いんだと思います。
ただ男性本能の欲求があり、彼が我慢してるのはちゃんと理解をして上げて下さいね。
付き合うとはそう言う事なので、ある程度体の関係は覚悟がないとですね。

私も人をあまり信用出来ないし、警戒心がすごく強いので、でも付き合うまでに時間はかなりかけるので、そこで相手を判断してからOKします。
だからと言って成功例ばかりではないですが、付き合うに当たって信頼関係はすごく大事なので、そこまで信用出来ない彼で良いのかな?と思ったので、しっかりとあなたの気持ちを伝えて、彼の反応で考えれば良いのかなと思います。

ただ彼が待つよと言って、手出しをして来たなら、それは違うので、言葉だけを信じない様にして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています